

℃-ute「越えろ!楽天イーグルス」


おいおいっ、ホントにソフトバンクを追い越して首位に立っちゃったよ東北楽天ゴールデンイーグルス。いまはまだ「春の珍事」の一言で片づけられそうだけど、岩隈が復調した先発投手陣はなにげにリーグでも1位2位を争う豪華な顔ぶれだし、これで青山が抑えに定着すれば、3位以内→クライマックスシリーズ出場も決して夢じゃない。てか、こうなったら今年の日本シリーズは野村楽天vs落合中日の顔合わせが見てみたいっす。去年の日本シリーズの山井交代をめぐる因縁もあるしね。そんなわけで、セ・リーグの方はやっぱり今年も中日を応援したいと思います。なんか、明らかに間違った応援姿勢でスマソ。でも、みんなも見たいっしょ、野村対落合。ちなみに、野村監督にまつわるエピソードの中で店主が特に好きなのは、ヤクルトの監督時代、入団してきた息子のカツノリに当時の長嶋茂雄巨人軍監督と同じ背番号33を付けさせたことです。ここまでイヤミたっぷりな自虐ネタというのも、野球界ではそうそうお目にかかれないと思うのですが、この件は、たとえば王監督の背番号にまつわるあまりにもフルスイングなオヤジギャグ(野球の語呂合わせで89)などに比べて野球ファンの間でも話題になることが少ないようなので、この機会に書いてみました。さてさて、楽天の2008年公式応援歌であるこの曲、例によってCDは一般発売されないみたいで、いまんとこ球団のオフィシャルショップ(web通販あり)とハロー!プロジェクトオフィシャルショップのみで購入が可能。ただし、データはiTSでも買えます。ま、曲の方はアレだけど、楽天の応援グッズとしてはおさえておきたいかも。
(2008年作品)

作詞・作曲/つんく

>>公式ページ

iTSでの試聴・購入はコチラ
℃-ute - 越えろ! 楽天イーグルス - Single - 越えろ! 楽天イーグルス

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1326-5c2ded1b

コメント

びっきいさん
ホットパンツ!大好きっ!(嬉)
女の子の
ユニフォーム姿はグッときますね。
若いころのノムさんは
イヤミったらしくて嫌いだったけど、
最近の好々爺ぶりには好感が持てます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

