スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMPLEX「BE MY BABY」


平成元年4月のオリコンNo.1ヒット。結局、平成の音楽シーンは20年かけても、この曲を超える国民的ロックダンスを生み出せなかったということになるんでしょうか。店主にとっては、この曲のおかげでDJ生命が少なくとも3年は延びたという、どんなに感謝してもしきれないほどお世話になった1曲。ちなみに、このPVの中で布袋さんが弾いてる超カッコいいギター(GRETSCHのROCK JETというモデルだそうです)が、何年か前に楽器店のオークションに出品されたという話というか噂を聞いたことがあるのですが、それがもし本当なら一体どんくらいの値段が付いたんですかね。
(1989年作品)

作詞/吉川晃司
作曲・編曲/布袋寅泰

>>公式ページ(布袋寅泰)
>>公式ページ(吉川晃司)

BEST
BEST
吉川晃司 布袋寅泰

関連商品
BEST BEST BEST 1996~2005
BEST BEST BEST 1984-1988
TOO MUCH LOVE
GREATEST HITS 1990-1999
COMPLEX 19901108
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
Complex - COMPLEX BEST - Be My Baby

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1328-848a87a2

コメント

宮内さん
コメントありがとうございます。まさに黄金の89年作品ですね。店主はいまでも、このイントロだけで昇天できます(笑)。
…BE MY BABY、 BE MY BABY、 BE MY BABY、BE MY BABY…
のっけから、音の感触といい、吉川晃司の足といい最高です!
やっぱり80Sは化粧が基本。たまりません~☆
コメントレス
>びっきいさん
ご心配のタネは、中島みゆきが絡んだミュージカルのことでしょうか?ま、どんな内容であれ、本物のスターの力で、なんとかモノにしてみせるんじゃないでしょうか。
>神里さん
貴重な情報ありがとうございます。それにしても40万、200万、2000万!とは…(汗)。あっ、でもグレッチの40万円は、もともと値段の張るギターだろうし、確かにお買い得かもですね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
去年、布袋の25周年でBE MY BABYやってましたよ。
2000万のラックエフェクターセットをフルに使用して
かなり進化してました。

グレッチの値段は確かHOTEI専属ギター工房ZODIACが
40万と意外と安い値段で売りに出してました。

今使ってる骨董品のゼマティスは軽く200万超えっすよ!

吉川晃司が
どこへ行こうとしてるのかわからない…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。