

ドアラが旅に出る理由


文壇デビュー作『ドアラのひみつ』が10万部超えらしいっすね。最近では、自らCMキャラクターを務めるアピタ・ユニー各店を1日店長として飛び回るなど、球団マスコットの枠を超えて活躍するドアラ先生。YouTubeにも膨大な数の動画がアップされてますが、その中で一番好きなのをあげるとしたらトップに貼ったやつ→昨年の西武との交流戦でのアウェイ仕事@グッドウィルドーム(当時)ですかね。ただ突っ立ってるだけの静止芸で笑いが取れるブサイクなキャラがキモかわいいだなんだともてはやされてるようですが、敵地でここまで自由に立ち振る舞うKYぶりは、むしろウザおもろいと書く方が適切かと。残念ながらウチの近所のユニーでは、ドラゴンズ朝市のキャンペーンを打ってないんで、それ以外に近場で遭遇できるとしたら7月28日に浜松球場で行われる中日×横浜戦かな。どうせなら旬のうちに見ときたいし、とりあえず行く方向で。

>>公式ブログ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラ

関連商品
中日ドラゴンズ 選手別応援歌 2008
ドラブック'08
日本シリーズ優勝 ドラゴンズ2007 ~日本一の軌跡~
中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007
中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2008
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1337-ca702944

コメント

びっきいさん
シャオロンとパオロンですね。ブサイクさではこちらも負けていませんね。彼らにも何か芸があるんでしょうか?
ちょっと前まで
存続も危ぶまれていたドアラ。
すっかり人気者になっちゃいましたね。
中日には別のキャラクターもいたはずだけど、
今じゃあっちの方が影が薄いな…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

