スポンサーサイト


大上留利子「Sexy Woman」


ゆうべは、CATCHY!@SECONDに顔を出した後、5月5日にSECONDで開催される禁断のJ-POPイヴェント「ダンシングオールナイトニッポン」でいっしょにDJをやる涼☆飛鳥(aka RYOGER)くん&ペロペロ店長くんと打ち合わせをしてきました。その席で涼くんに聴かせてもらったCUT CREATERS&MUROの12インチ『JAPANESE GANGSTERS』の中の1曲「JAPANESE DREAMIN」にサビがまんまサンプリングされてるのがこの曲。大阪出身の大御所ソウルシンガー、大上留利子のデビューアルバム『タイフーン・レディー』に収録されてます。けさ、ネットで調べて判明しました。うん、これはネタにしたくなるのも無理はない。黒いです。浪花のVANESSA BELL ARMSTRONGなんて書いたら褒め過ぎかな。
(1977年作品)

作詞/KURO
作曲/西岡恭蔵

>>公式ページ

タイフーン・レディー
タイフーン・レディー
大上留利子

by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
大上留利子 - Typhoon Lady - Sexy Woman

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1341-6256949e

コメント

RYOGERさん
これは当たりでしたね!アルバムのジャケは遠~い昔に見た記憶がありますが、いま探すとなると確かに高そうですね。データで買えたのはラッキーでしたっ!
先ほどは
ありがとうございます!やっと分かってスッキリです。
黒いグルーブを醸し出すシンガーですね。本当良曲ですね。
アナログは多分かなり高額だと思いますが探してみます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

