スポンサーサイト


生沢佑一&シーガルズ「ホタル・カリフォルニア」


今日は自宅にDJ仲間のRYOGERくんが遊びに来てます。で、たったいま彼に教えてもらったのがこの曲。NHK教育テレビで放送されていた『むしまるQゴールド』の番組内で歌われた曲のひとつなんだそうです。これで訴えられなかったのがスゴいです。
(2002年作品)

作詞/亜蘭知子
作曲/西原俊次

>>公式ページ

2002年度+α NHKむしまるQゴールド~ホタル・カルフォルニア~
2002年度+α NHKむしまるQゴールド~ホタル・カリフォルニア~
TVサントラ 細川俊之 岩本恭生

関連商品
NHK むしまるQゴールド 歌のアルバム大全集?すてきなきみ
NHKむしまるQゴールド大集合!大脱皮のテーマ
NHKむしまるQ ソングコレクション
by G-Tools
NHKむしまるQゴールド大集合!大脱皮のテーマ
NHKむしまるQゴールド大集合!大脱皮のテーマ
TVサントラ オージー・ケン・ジュエル(馬場健二郎) 千葉繁&ハムスターズ

関連商品
NHKなんでもQ 歌のアルバム
NHKむしまるQ ソングコレクション
NHK むしまるQゴールド 歌のアルバム大全集?すてきなきみ
2002年度+α NHKむしまるQゴールド~ホタル・カリフォルニア~
ハッチポッチステーション ?ベスト・オヴ 江戸川サリバンショー?
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1343-e190124a

コメント

もつ煮さん
おひさしぶりです。「イカスミダ タコスミダ」には、今回店主も一発でやられました。当時、この番組を見てなかったことが大いに悔やまれます。
お久しぶりです。
イカスミダ、超懐かしーですー!(笑。ツボっちゃいました。
教育テレビって「みんなのうた」といい、好きな番組が多すぎます;。
コメントレス
>びっきいさん
同番組から生まれた曲には、他にも「サーフィンU.S.A.」や「哀愁のヨーロッパ」をネタにした曲などもあるようです。NHKがここまでやって大丈夫なのかとこちらが心配になってしまいます。
>アタイさん
「カマキリのかあちゃん」は『むしむしQ』」でも初期の曲のようですね。この時点ではまだ有名曲のパロディは少なかったみたいで。
>RYOGERさん
昨日はどうもでした。この番組の曲は元ネタがマニアックなものも多いんで、ちょと掘ってみたくなりましたよ。いいネタを教えてもらいました。ありがとぅー!
当時
度肝抜かれた記憶があります(笑)宮内タカユキさんの「ハチのひとこと」影山ヒロノブさんの「イカスミダタコスミダ」等美味し過ぎます!
NHK系はたまにやりますね。
むしむしQ懐かしい!!!!!
私が好きだったのはカマキリの母ちゃんの歌です。
(好きだから父ちゃんを食べちゃった☆)みたいな曲でした。
スゲーな
コレ、そのまんまじゃん!(笑)
パクリっちゅうか、
私はオリジナルだと思って聴いてました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

