

センチメンタル・バス「Sunny Day Sunday」


Buono!の『みんなだいすき』のイントロがなんかに似てるよなぁ?とずっと思ってたんですが、この曲だったんですね。ホッピー神山プロデュースによる、センチバ最大のヒット曲(オリコン最高位4位)。サンプリングネタはごぞんじテレビアニメ『巨人の星』のオープニング。ちなみに、この曲でギターを弾いてるのはROLLYだそうです。なんちゅうか、野球ソングにハズレ無し、ホッピー神山仕事にハズレ無し、ローリー仕事にもハズレ無しって感じですか。
(1999年作品)

作詞/赤羽奈津代
作曲/鈴木秋則
編曲/センチメンタル・バス&ホッピー神山

>>公式ページ(鈴木秋則)
>>公式ページ(赤羽奈津代)

Sunny Day Sunday
Sunny Day Sunday
センチメンタル・バス 赤羽奈津代 ホッピー神山

関連商品
マニアック問題
SUMMER TIME KIDS STORY
さよならガール
そばかす
桜坂
by G-Tools
さよならガール
さよならガール
センチメンタル・バス 赤羽奈津代

関連商品
草原と鉄屑
VIDEO CLIPS
Sunny Day Sunday
baby Blue
川本真琴
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1344-6e7cafd1

コメント

びっきいさん
野球ソングコンピいいですね!ほかにどんな曲入れたんですか?このブログでもゴスロリのあとは野球ソング特集やってみようかな…とか思ってます(笑)。
コレ
シングルCD持ってますよ。
以前、野球ソングを集めたCDを
自分で焼いたんですけど、
その中にももちろん入ってます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

