スポンサーサイト


CoCo「はんぶん不思議」


ほら、やっぱり野球ソングにハズレ無し!CoCoのセカンドシングルにして最大セールス曲。サビでのかけあいのあと→1番の歌詞だと「何故か」と「Misty Heart」のところだけハモる展開がやけに好きでした。あと、三浦理恵子が猫なで声で歌う必殺のフレーズ「あなた意地悪?♡」は言わずもがな!
(1990年作品)

作詞/及川眠子
作曲/岩田雅之
編曲/有賀啓雄

>>公式ページ(羽田惠理香)
>>公式ページ(三浦理恵子)

ベスト
ベスト
CoCo

関連商品
ベスト
Myこれ!クション 瀬能あづさBEST
ベスト
「三浦理恵子」SINGLESコンプリート
「ribbon」SINGLESコンプリート
by G-Tools
Myこれ!クション 秘蔵アイドルユニット16
Myこれ!クション 秘蔵アイドルユニット16
オムニバス MASK Melody

関連商品
ベスト
クレッシェンド・アンド・シングルズ
「BaBe」SINGLESコンプリート
Myこれ!クション ソフトクリーム BEST
おニャン子クラブ大全集 上巻
by G-Tools
カタログセレクション(3)
カタログセレクション(3)
オムニバス 西田ひかる 堀川早苗

関連商品
ベスト
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1345-193552ed

コメント

コメントレス
>アタイさん
デート(しかも図書館!)の帰り道に川べり(のたぶん土手)に座って草野球を見てるというシチュにまずグッとくるんです。ただ野球が題材ならいいってもんじゃないんです(笑)。その意味では、完全に男心を知り尽くした及川先生の勝利ですね。ご指摘の大野さんの歌い出しで始まる別メロの部分は店主も大好きです。
>びっきいさん
おぉ!CoCoとは乙女塾つながりの中嶋さん収録とはこれまた偶然でしたね。この時代に限らず、アイドルが曲の中で思いを寄せるのは高校球児であってほしいと思うのは店主だけでしょうか。
>ひとみさん
ごぶさたしてます。お元気ですか?この映像の出典は夜ヒットですよね?そんな細かいやりとりまで覚えてるとは、当時よほど宮前役がお気に入りだったんですね(笑)。てか、ひとみさんってツンデレキャラだったんですか?今度会ったら、M男の店主にもツンデレしてください!
CoCoマネ。
お久しぶりです。この曲は小学校のころに友達とグループを作って歌のみでなく振り付けまでマネしました。当時ショートカットだった私は有無を言わさず宮前ポジションに任命(笑)最近になって「懐かしいな~」と思い出し、「はんぶんふっし~ぎ」と振りつきで口づさんでていたところです。
「あなた意地悪~」もいいけど、ツンデレ系としてはその後の「嫌いよウソよ~」もなかなか女心としてグッときます。2番の歌詞は松田聖子の「赤いスイートピー」とイメージ的にかぶり、私は好きです。
ちなみにこのYOU TUBEの映像の夜ヒットのとき、当時売り出し中のアイドルということで好きな男性のタイプも言ってはいけないことになっていたCoCoに対し、司会の加賀まりこが「(半分じゃなくて)全部不思議よ~」とぼやいていたことを鮮明に覚えています。
そうそう
私も『横浜BOYSTYLE』を思い出したんで、「何ではんぶん不思議?」と思っちゃいました。
『応援してるからね』は曲は思い出せないんですけど、伊集院光がすごく好きだって言っていたのを思い出します。
野球やってる人からしたら、こういう野球絡みの曲はぐっとくるんですかね。

瀬能さん、今どうしてるんでしょうね。
懐かしいね
CoCoといえば、
横浜ベイスターズのイメージソング
『横浜Boy Style』という曲もありました。
これってやっぱり瀬能あづさの…(略)。

ちなみに野球ソングコンピCDには、
・特等席/後藤真希
・雨のスタジアム/中島美智代
・そのままでいいわ/持田真樹
・明日、春が来たら/松たか子
・応援してるからね/藤谷美紀
などが入ってます。
アナログ盤だともっとあるんだけどね…。
野球ソング!?
あー、野球ソングかあ。
私もこの曲の展開好きでした。あと、大野さんの「いつかは違う幸せを選んでいても」の部分も好きでした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

