

トーマス・オマリー「オマリーの六甲おろし」


これ、野球ソングと言うより完全に球団歌ですけど…えーい、めんどうだ、どさくさまぎれに紹介しちまえ!みたいな(汗)。とりあえず、音程はハズレっぱなしでも、作品としてハズレでないことは誰の耳にも明らかですしね。てか、この曲が収められたCD『オマリーのダイナミック・イングリッシュ』には、もう1曲→こちらは原曲がれっきとしたアメリカの古典的野球ソングである「オマリーの私を甲子園に連れてって(テイク・ミー・アウト・トゥ・ザ・ボール・ゲーム)」も収録されてるそうなんで、できればそれも聴いてみたいんですが、このCDってオークションとかでは中古でも定価(1,800円)以上の値段が付いてるし、そこまでして手に入れたい音源かと言えばかなり微妙。なので、誰か持ってる人いたら貸してください(オイッ!)。
(1994年作品)

作詞/佐藤惣之助
作曲/古関裕而

オマリーのダイナミック・イングリッシュ ?オマリーの六甲おろし?
オマリーのダイナミック・イングリッシュ ?オマリーの六甲おろし?
オマリー

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1346-34f848fa

コメント

びっきいさん
これは「わざと」なんでしょうか。サーヴィス精神旺盛な選手でしたからね。ヘルメットは確か集中力高めるためでしたっけ?
おい、オマリー!
音痴ってレベルじゃねーぞ!
ヘルメットちいせーし!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

