

CHA-CHA「ボクらの夢によろしく」


これは見た記憶がないなぁ。よりによって小学生が巨人に入団してしまうという石ノ森章太郎先生原作による末期的スポ根アニメ『ミラクル・ジャイアンツ童夢くん』のOP曲。どういうわけか、今年リリースされた『読売ジャイアンツ選手別応援歌2008』に収録されてます。もしかして、巨人ファンの間では定番曲なのでしょうか。あるいは、東京ドーム開場20周年と関係あるのかな。ちなみに、CHA-CHAの前身グループ→茶々隊時代の草彅剛というのもやっぱり見た記憶がないなぁ…てか、普通ないか。
(1989年作品)

作詞/平出よしかつ
作曲/多々納好夫
編曲/鷺巣詩郎

>>公式ページ(勝俣州和)
>>公式ページ(木野正人)

読売ジャイアンツ選手別応援歌2008
読売ジャイアンツ選手別応援歌2008
ヒット・エンド・ラン CHA-CHA

関連商品
オフィシャルDVD 読売ジャイアンツ DVD年鑑 season’07-’08
月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 04月号 [雑誌]
月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 05月号 [雑誌]
優勝 読売ジャイアンツ2007 ~セ・リーグ制覇への軌跡
読売ジャイアンツ選手別応援歌2007
by G-Tools
ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想ベースボール~夢のオールスター・ゲーム~
ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想ベースボール~夢のオールスター・ゲーム~
アニメ主題歌 林恵々子 オーロラ3人娘

関連商品
ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想リングサイド~格闘チャンピオン・マッチ~
ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想オリンピック
ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想サーキット~歌のスーパー・グランプリ~
侍ジャイアンツ ミュージックファイル
水島新司の世界
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1347-ac2fa551

コメント

コメントレス
>びっきいさん
CHA-CHAというか茶々隊は木村拓哉と草彅剛を発掘しただけでもじゅうぶん存在意義があったんじゃないか…と、うちの母親が言ってました(ウソ)。
>RYOGERさん
『剛Q超児イッキマン』OP&EDチェックしましたよ!タツノコプロはからんでないようですが、どことなくタイムボカンシリーズのテイストを感じました。実際はどんなんだったんでしょう。てか、これ野球とアメフトが合体しちゃってますね…(苦笑)。

懐かしい
童夢くん!懐かしいですね。東京ドームが出来て少ししてからアニメが放映されましたね。
野球モノで言うと「剛Q超児イッキマン」のOP曲も名曲です!
巨人ファンですが
この歌は知りません。
CHA-CHAはどこが人気あんのかわからんかった。
特にメガネ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

