スポンサーサイト


合コン成果報告

ネタバレあり。Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春?Berryz仮面VSキューティーレンジャー?@愛知厚生年金会館/大阪厚生年金会館参戦の方はご注意ください。
え?、昨日も書いた通りグッズ以外のお持ち帰りは無しでした…ってクドいですね。とりあえず、合コンのレポというか感想などをグダグダと。
まず、セットリストですが、横アリと変えてきたのはBuono!だけですね。横アリでは「ホントのじぶん」→「恋愛♥ライダー」でしたが、昨日は「恋愛♥ライダー」→「Kiss!Kiss!Kiss!」(CM動画↓参照)の2曲でした。

それ以外は、MCや寸劇なども含めて横アリの朝・昼公演と同じセットだったようです。持ち歌の数では℃の方がベリより2曲多かったせいもあって、全体を通して℃推しの色が強くにじみ出たコンサートでしたね。アンコールのラストも「桜チラリ」だし。でも、衣装に一番お金がかかってそうなのは、ボ!のラメラメのライダースーツだったけど。その意味では、生粋のベリヲタにはかなり不満が残る内容だったかも。ま、店主の場合、昨日は桃子以外のメンバーはまったく眼中になかったんで、全然中立の立場でものを見れてないんですけど…。それでもさすがに、ベリと℃の曲が順番に出てくるセット(特に前半)はどうかと思いましたよ。いまとなっては、両方の曲に乗り切れるヲタなんてほとんどいないっしょ。
あと、Berryz仮面&キューティーレンジャー対ドエームのアンコールでの寸劇については、いろんな人がいろんなとこで書いてる通り、やるならコンサートの中盤にもってくるべきでしたね。ツアータイトルにもなってるキャラがアンコールまで出てこないなんて、普通ありえんだろ。てか、やっと出てきたと思ったら、対決どころかいきなり結託してるし。とまぁ、細かいツッコミどころをあげてたらキリがないので、このへんでやめておきますが。
てか、それ以前に問題なのは、いまこの時期にベリと℃が合コンをやる意義というものが、結局最後まで見いだせなかったってことですよ。何年か後には、ヲタの間で「あの春の合コンは一体なんだったんだ」と、違う意味で語り草になるんじゃないか。どうしてもベリと℃を合体させたいなら、ワンダフルハーツでやってりゃいいんですよ。今回の合コンのせいで、年に2回しかない単独ツアーのおあずけを食わされたヲタにしてみりゃ、そりゃもう不満タラタラなのも無理ないっしょ。それでも、店主の不満が最小限におさえられたのは、一にも二にも夢の嗣永シートで桃子をたっぷり堪能できたおかげ。ぶっちゃけ、桃子さえ見られりゃなんでもいいのさ、このオヤヂは!
そんなわけで、今回の合コン、勝ったのはBerryz仮面でもキューティーレンジャーでもなく恋愛♥ライダーってヲチですか。いや、でもマヂでぼちぼちボ!の単独コンとかどうよ!?

>>公式ページ(Hello! Project)

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Buono! 岩里祐穂 C.Piece

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!
シングルV「涙の色」
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
涙の色
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss!Kiss!Kiss!
Buono! 岩里祐穂 C.Piece

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
涙の色
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
ジンギスカン
LALALA 幸せの歌
by G-Tools
Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss!Kiss!Kiss!
Buono!

by G-Tools
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks
℃-ute Berryz工房

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1350-d1a59f95

コメント

アタイさん
店主の場合、今回の合コンについては、どうしてもベリ視点、もしくはベリヲタ視点で見てしまうことをお許しください。記事にも書きましたが、コアなヲタではないファン層の掘り起こしに関しては、これまでもワンダフルハーツやハロコンがあるわけですから、そちらで十分じゃないかと。で、そこで個々のグループのファンになった人たちの受け皿として、今度は単独コンがあるわけで…って、よく考えたら、店主とアタイさんの言ってることって一緒ですよね。要するに、ベリの単独コンがないことがすべての元凶なんです(笑)。あれば文句なんて言いませんし。寸劇の構成はアタイさんの台本のほうが全然いいです!嗣永プロに関しては、明日29日→桃子の日に改めて(笑)。
思い切り否定なので軽くショックを受けましたが、どちらか一方のファンの人からしたら物足りないんでしょうね。
横アリでは私みたいな初参戦のライトファンもたくさんいたようですし、そういう人が「楽しかった!今度は単独コンサートを見たい!」って思っているようなので、未来の固定客獲得という意味では成功だと思います。
私はベリファンだけど、キュートもいいなーって思いましたし。夏コン観に行く気満々!
ただ、ベリは夏コンないらしいっていうのが不満ですけど・・・・
せっかく合同コンで獲得した新規ベリファンの気持ちを煽らないでどうするんだ!

寸劇は、「え、今さら?」と思いました。最初にやって、ドエムに勝って、取り戻した歌を歌ったほうが絶対いい流れなのに、何故アンコール・・・・
でも、それは構成した大人の問題で、ベリキューは可愛くてよかったです(ハート)

そうそう、店主様のももちは、キュートの歌でも、激しく踊っていても音が乱れていなかったので感心しました。かなり努力してますね。そういうプロな子は大好きです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

