

高橋悠治「Je Te Veux」

久しぶりの静岡、久しぶりのDJ、久しぶりの夜更かし、そして久しぶりのスマル亭。イヴェントも大にぎわいの大盛り上がりで、疲れたけど楽しかったです。帰りの車の中では、KILI-5とヒップホップ、特にECD周辺の話題で盛り上がりました。そんなわけで、今日は珍しくこんな曲でも聴きながら家でのんびり寝てます。ECDがコンパイルしたCD『PRIVATE LESSON IN CONTROL コロムビア編』のしょっぱなに収められていたまさかの1曲。もちろん、MALICE MIZERではなく、エリック・サティのあの曲です。現代音楽家でサティのピアノ曲演奏の第一人者→高橋悠治さんのことは、昔、坂本龍一のラジオ番組(NHK FM『サウンドストリート』)で知りました。すっかり忘れてましたが、教授自身も加藤和彦のアルバム『ベル・エキセントリック』(1981年)の中でこの曲を演奏してたんですね。いまさらですが、教授やECDからはいろんなことを教わったなと。でも、マリスも好きだぜ。
(1976年作品)

作曲/Erik Satie

>>公式ページ

サティ:ピアノ作品集(1)
サティ:ピアノ作品集(1)
高橋悠治 サティ

関連商品
サティ:ピアノ作品集(2)
サティ:ピアノ作品集(3)
プレイズ・バッハ
ケージ:プリペアド・ピアノのためのソナタとインターリュード
ATAK006
by G-Tools
ECDのPRIVATE LESSON IN CONTROL コロムビア編
ECDのPRIVATE LESSON IN CONTROL コロムビア編
伊集加代 ちあきなおみ マリア四郎 EP-4 西城慶子

関連商品
ECDのPRIVATE LESSON IN CONTROL キング編
いるべき場所 (Garageland Jam Books)
1997~1998 COLLECTION
by G-Tools
ベル・エキセントリック(紙ジャケット仕様)
ベル・エキセントリック(紙ジャケット仕様)
加藤和彦 やすいかずみ

関連商品
パパ・ヘミングウェイ(紙ジャケット仕様)
うたかたのオペラ(紙ジャケット仕様)
あの頃,マリーローランサン
ガーディニア(紙ジャケット仕様)
それから先のことは(紙ジャケット仕様)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1356-fdcdd586

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

