

80_pan『DISCO BABY』

おとといの記事でもちょこっと触れたハレンチ☆パンチ(こん時はまだブリブリのアイドル)改め80★PAN(特にブームでもなかったのにギャルバンに路線変更)改め80_pan(ハレパン)の新作(7曲入りミニアルバム)です。今度はニューレイヴなんだそうです。思えば遠くへ来たものですが、ここまでトチ狂った迷走を続けられると、もうどうにでも好きにしろっ!と、かえって清々しい気持ちになるから不思議です。それはともかく、今作の目玉は、プロデューサーにイギリスはグラスゴー出身のニューレイヴバンド→SHITDISCOと、いまや本国のみならずアメリカや日本でも高い人気を誇るイギリスのガールズポップバンド→THE PIPETTESのベーシスト→JON(JONATHAN FALCONE)を迎えたことらしいのですが、THE PIPETTESってニューレイヴと関係ないよねぇ?リスタート早々、さっそくピントがズレてそうなあたりはサスガです!京都出身の女性VJユニット→ステレオテニスのヴィジュアルセンスにも通じる…てか、もしステレオテニスがやってないなら完全にパクったっぽいジャケ(同じ事務所のAira Mitsuki「チャイナ・ディスコティカ」のジャケにも似てるか)はキライじゃないけど、このヴィジュアルだと、もしかしたら楽曲はフランスのYelleあたりに近い路線かも。とまぁ、いろんな意味で、これほど早く音を聴いてみたいCDも久しぶり。6月上旬の先行配信が楽しみです。
(2008年7月2日発売)

>>公式ページ

DISCO BABY
DISCO BABY
80_pan

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1362-c37465f8

コメント

びっきいさん
ステレオテニスのリーダー→HITOMIさんは京都時代はたしかmicro microの名前で活動していたと記憶してます。ご本人をお見かけしたことはありませんが、その名前の通り、小柄でコスプレ好きでとても可愛らしい女性だという話を聞いたか読んだことがあります。
これまた
えらい路線変更ですな。
生き残るためになんでもやるあたり、
ハレパンらしいっちゃあらしいね。
それよりステレオテニスっていうユニットが、
ちょっと気になってます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

