

V.A.『ごっすんリミックス アイン』『ごっすんリミックス ツバイン』

いわゆる東方アレンジものと呼ばれる作品の中でも最も有名なあれ→「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」のリミックスアルバム2タイトルが同時リリースされます(東方アレンジものについてはこのへん、「魔理沙?」についてはこのへんを参照)。元ネタのショートヴァージョンはこんな↓感じ。

歌に出てくる「eins(アイン)zwei(ツバイン)」(ドイツ語で1、2の意味)という歌詞が、今回のアルバムタイトルの由来になってるてるわけですね。「魔理沙?」は店主が東方アレンジものというか、同人音楽サークル→IOSYSの諸作、あるいはJコアと呼ばれるシーンに興味を持つきっかけになった曲なので、今回のアルバムもチェックしないわけにはいかないですね(とか言いながら「魔理沙?」の原曲である「人形裁判 ? 人の形弄びし少女」はいまだにちゃんと聴いたことがない…てか、東方Projectのゲーム自体一度もやったことないんだけど…汗)。いまのところAmazonで販売される予定はないようですが、5月25日に東京ビッグサイト西4ホールで開催される東方Projectの同人誌即売会祭り→博麗神社例大祭に出品されるほか、全国のとらのあなメロンブックスの店頭やwebショップ、あるいはリリース元であるIOSYSのwebショップなどで購入できます。値段も各1,050円とお手頃だし、これは2枚とも買いでしょうか。
(2008年5月25日発売)

>>特設ページ

CD ごっすんリミックス アイン
CD ごっすんリミックス アイン

by G-Tools
CD ごっすんリミックス ツバイン
CD ごっすんリミックス ツバイン

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1372-c1b022b6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

