

VOW未満

昨日、サイクリングがてら買い物に出かけた時に見かけたへんなものです。あくまで「未満」なんで、全然たいしたことないです。とりあえずサブタイトルは「言いたいことは分かる」ってことで。
zz1 zz2
浜松ではそこそこ有名な中華料理店。お店の屋根の上の看板(写真右側)には「焼飯老人」と書いてあります。言いたいことは分かるのですが、それを言うなら「炒飯老人」じゃないのか、と一応軽くツッコミを入れておきます。
toko
こちらも地元ではけっこう有名な床屋さん。たぶんシャレのつもりなんだろうけど、おもいっきり小学校のそばにあって、この店名はいかがなものかと。
ryoma
写真では分かりにくいですが、お店の名前が「RYOUMAYA」で、その上に「食彩魂音 FOOD & SOUL MUSIC」と書いてあります。こちらも言いたいことは何となく伝わってくるのですが、それ以前に「食彩魂音」の読み方が分かりません。「しょくさいこんおん」でいいのか?てか、ソウルを聴きながら酒は飲めてもメシとかあんまり食いたくないと思うのは店主だけでしょうか。あと、店名からして、坂本龍馬ゆかりの土佐料理なんかを出すお店だろうと勝手に予想してたんですけど、実際にはオーナーの出身地→宮崎の郷土料理のお店なんだそうです。じゃ、店名の由来って一体…。なんだか、情報量が多すぎかつまとまりを欠いているせいで、お店の具体的なイメージがちっともわいてきません。
で、最後は看板ネタからはなれて、こんな地味?な写真。
hodou
よく、世界一短いエスカレーターとか歩く歩道とか聞きますが、世界一短い横断歩道って何メートル(センチ?)なんでしょ。ちなみに写真の横断歩道は、たぶん2メートルもないと思います。

VOW全書(9) [宝島SUGOI文庫] (宝島SUGOI文庫 B た 1-9)
VOW全書(9) [宝島SUGOI文庫] (宝島SUGOI文庫 B た 1-9)
宝島編集部

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1376-5c7eff5c

コメント

OSUGEEE
宮崎の郷土料理屋さんなのに、オススメのメニューがちゃんぽん…ますます訳がわからなくなってきました。で、食彩魂音はなんと読むんで?
実は、RYOUMAYAは何回か行った事あります。
ここの「ちゃんぽん」激美味いです!
店主は僕の実家のご近所だったり..元音楽業界の方です。
コメントレス
>びっきいさん
ぜひ一度、びっきいさんのブログでも特別企画としてVOWネタアップしてください!
>swingさん
そこの店主がバーガーキングを知ってるかどうか…そのへんがギリギリ怪しいって感じがまたいいですね!
近所の床屋
うちの近所の床屋です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=461429463&owner_id=4186896

ワンダーランド浜松
その横断歩道はアリ専用ですか?
写真は撮ってないですけど、
ウチの近所にもけっこうVOWネタはあります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

