

Berryz工房「女子バスケット部?朝練あった日の髪型?」


くどいようですが、毎月29日は桃子の日。雨の日も風の日も梅雨入りの日も、全国をあげて嗣永桃子を大いに盛り上げる日!…なんですが、今月はちょうどリリースの谷間ということで、これといったネタがありません。なので、今回は店主のお気に入りのベリソンをご紹介して、お茶を濁したいと思います。スマソ。
「女子バスケット部?朝練あった日の髪型?」はベリの2ndアルバム『第②成長期』に収録されてる曲で、トップに貼ったライヴ映像は「Berryz工房コンサートツアー 2006春 にょきにょきチャンピオン!」の最終公演@中野サンプラザの時のもの。この曲の聴きどころ・見どころは、やはり何と言っても、シングル曲のほとんどでセンターを張っている桃子・雅・梨沙子の3人がバックに回り、本来は後列の4人が前へ出て順番にソロをとるという「真逆のフォーメーション」でしょう。まぶしいスポットライトを全身に浴び、いつも以上に張り切って歌い踊る4人。その中にあって、熊井ちゃんだけ桃子たちと同じ赤いジャージを身につけているのが、「私はいまでも曲によっちゃ前列に回ることだってあるんだからね。他の後列のメンバーと一緒にしないで!」と主張しているようで、おかしくも切ないです。そう言えば、この時のツアーは、熊井ちゃんの小学校卒業を祝う演出やソロ曲などが盛り込まれ、別名「熊井ちゃんスッペシャル」なんて呼ばれてたんでしたっけ。
ちなみに、この曲がコンサートツアーのセットに組み込まれたのは、この「熊井ちゃんスッペシャル」の1回きり。曲調、ダンスともに盛り上げ用にはうってつけだし、ライヴの定番になってもおかしくない曲だと思うんですけどね。ヲタの間での人気も高いようだし、何より貴重なフォーメーションをまた拝んでみたいので、ぜひ次のコンサートツアーではセットに復活させてほしいものです。
さて、この曲における嗣永桃子プロ(背番号29)の最大の見せ場はと言えば、2番の「かわいい乙女を演じても 本当のブリ系にゃ かなわない」の歌詞のところで見せるキャイ?ン風ブリッコポーズ、これに尽きるでしょう。手の角度、お尻の突き出し方ともに完璧!この一瞬のポーズだけで、完全に他のメンバーを吹っ飛ばしちゃってます。まさに本当のブリ系(桃子)にゃ、誰もかなわないってことで。
(2005年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/田中直

>>公式ページ

第2成長記
第2成長記
Berryz工房

関連商品
1st 超ベリーズ
スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~
夏夏ミニベリーズ
ハピネス~幸福歓迎!~
ギャグ100回分愛してください
by G-Tools
Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~
Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~
Berryz工房

関連商品
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~
Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~
シングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1382-4e93c902

コメント

アンタマ
ベリきってのSキャラである熊井ちゃんのボールペンを愛用とは、それだけで部下は跪いて靴をなめてくれそうですね。
毎日
会社でにょきチャンの熊井ちゃんボールペンを愛用しています。
業績も熊井ちゃんみたいににょきにょき伸びればよいのですが・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

