

B・C・G「THIS IS THE JOY」


もうけっこう長いこと、この曲の8cmCDシングルを(安価で)探してます。TRFをカヴァーしたタイトル曲もいいんだけど、それよりお目当てはカップリング→YMOの「君に、胸キュン。」のカヴァーが聴いてみたい。誰か持ってる人いたら安く売って!それが無理なら貸して!胸キュンのカヴァーでは、2001年にCyber Trans Dollsというユニットが「キミに胸キュン」に改題して歌ってるヤツも聴きたい。でも、1,500円払って買うほどじゃない。なので、こっちも誰か貸して(オイッ!)。余談ですが、2005年に清志郎&教授の「い・け・な・いルージュマジック」をカヴァーした煩悩ガールズも、まぁこのへんと同じ系統だぁね。YMO関係の曲って、どうやらケバいおネエちゃんたちに人気のようで。ちなみに、B・C・Gは、ウソかホントか当時東京にあった巨大ディスコ→芝浦GOLDだかジュリアナ東京だかのお立ち台で踊ってたギャルたちによって結成されたユニットだそうで、ボディコンギャルを略してB・C・Gなんだと。1986年に「いつも両親から入れられる200のチェック」でデビューしたB・C・G(美少女からふるギャング)とは、まったく別のユニット。後にTKのプロデュースでソロデビューを果たす翠玲(すいれい)は、もちろんこっち(ボディコンの方)の出身ですね。ユニットそのものは、その後B.C.G.CORE→B.C.G.CORE×AKiと改名を繰り返しながらしぶとく何枚かのCDをリリースするも90年代半ばには消滅…と、このへんのミニ情報は、どうでもいいやね。それよりアレですか?いまこの手の平成のフェロモンレコードの流れを汲むのが、キャバクラ嬢をフィーチャーした『キャバ♥トラ』や『キャバ♥ラップ』ってことになるわけ?違うか。でも、どうせなんでそっちも聴いてみたいっ!
(1993年作品)

作詞・作曲/小室哲哉
編曲/小室哲哉&Cozy

B・C・G/ハード・コア
B・C・G/ハード・コア

by G-Tools
Style
Style
B.C.G.CORE×AKi

by G-Tools
Cui-ling(ツェイリン)
Cui-ling(ツェイリン)
翠玲 えびね遊子 小室哲哉

関連商品
TEEN’S RING
by G-Tools
TRANS POP
TRANS POP
CYBER TRANCE DOLLS

by G-Tools
い・け・な・いルージュマジック(DVD付)
い・け・な・いルージュマジック(DVD付)
100+8 SEXY GIRLS FROM V.S.O.O.P 忌野清志郎 坂本龍一

by G-Tools
キャバトラ
キャバトラ
オムニバス ABIGAIL 舞美 一条葵 move HITOMI SAKUMA 木村由姫 NAGISA 東京プリン 未来 feat.伽場倉男 CLUB PRINCE

関連商品
キャバラップ
キャバ☆ヒッツ!!-Presented by FUJIKO JAPAN(DVD付)
パラOK?パラパラどんだけ~。パラオケいかほど~。
メロラバ(Melodic Lover)
メロラバ(Melodic Lover)
by G-Tools
キャバラップ
キャバラップ
オムニバス GWEN STEFANI FERGIE EVE RAKIM 未来 meets カリン feat.アフター Bubba Sparxxx DMX NELLY 伽場倉男 feat.MCアフター with キッチョマン loves 未来 神河ひかり

関連商品
キャバトラ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1383-3d2a1be4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

