スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーバンギャルド「水玉病」


これ、いいすなぁ。東京の裏テクノポップアイコン→よこたんこと浜崎容子(関西人らしいですけど)を擁するユニットの最新アルバム→『少女は二度死ぬ』の1曲目に収録されてるナンバー。この曲は現在、無料音楽ダウンロードサイトのmF247で絶賛配信中なんで、みなさんもぜひゲットしてください。ちなみに、こちらのインタビュー記事によると、PVの最初の方でメンバーたちがやってる望遠鏡のポーズは、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」と装置メガネの「メガネジェネレーション」、それから平城遷都1300年祭の公式マスコット「せんとくん」を意識したものなんだそうです。このユニットの場合、ちょっと前にこのブログでも紹介した某料理店とは違い、その情報量の多さとまとまりのなさが、いい方向に作用してる気がします。おかげで、店主が当初抱いていた「もう何番目だか分からない戸川純フォロワー」という印象は、いまではあんまりなくなったしね。
(2008年作品)

>>公式ページ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1387-6d0ebb80

コメント

mayさん
お元気ですか?草間彌生さんいいですよねぇ。あんなかわいいお婆ちゃんが近所に住んでたら楽しそう。KC同窓会、今年じゅうにできたらいいですよねぇ。
ご無沙汰しています。
前衛とドット柄というと草間弥生さんを思い出します。
そういえば、I・D氏から聞いたのですが、またK・Cメンバーで会う機会をつくるとか。
お会いできる日を楽しみにしています☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。