

ゲーム『涼宮ハルヒの激動』(仮)

haruhi kaiyodo
はいっ、そんなわけで、今日はストレートに昨日からのハルヒつながりで涼宮ハルヒネタいきます。ちなみに、涼宮ハルヒの本名って、「ハレ晴レユカイ」の詞の一節→「アル晴レタ日ノ事」からも分かるように、やっぱ相曽晴日と同じ字→涼宮晴日でいいんだよねぇ。漢字で書くと、なんか違う人みたいですけど。あと、未来人の朝比奈みくるの本名は「未来」って説が有力なんだそうで…なるほど、それは気づきませんでした(汗)。さて、最近のハルヒネタとしては、出るぞ出るぞと言われ続けてきたWii用ゲームソフトの内容がようやく明らかになりましたね(詳細はコチラ)。なんでもジャンルが「非日常系学園振り付けアクション」ということで、要するにプレーヤーはリモコンを操作して「ハレ晴レ」とかの振りを完コピするってことですか。3人まで同時プレイが可能ということなんで、ハルヒ、長門、みくるの3人になりきって「ハレ晴レ」を踊りたいグループにはもってこいかと。あっ、でも、いくらリモコンで完コピできたところで、実際に踊れるわけじゃないのか…(汗)。ちなみに、本作は超DXパックと通常版の2タイプでリリースされ、超DXパックには海洋堂の企画制作によるフロイラインリボルテックシリーズ 「涼宮ハルヒ 制服ver」(トップの写真参照)が同梱されるそうです。あと、ゲーム用に書き下ろされる新曲とかあるんですかね。Wii持ってない(オイッ)店主としては、実はそれが一番気になったり。
(2008年11月27日発売)

>>公式ページ(SOS団)

涼宮ハルヒの激動 超DXパック(海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」同梱)
涼宮ハルヒの激動 超DXパック(海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」同梱)

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1392-62afd4d6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

