

パッパッパッパッパッパッパチもん♪PART 2

劣悪なパチもんと言うより、ほとんどPerfumeをおちょくってるとしか思えないPeachy'sのデビュー曲がAKAKAGE作品だったのにも軽く驚きましたが、もっとビビったのは、やはり可憐Girl'sでしょうか。
Peachy's「My Baby Boy」(2008年8月6日発売)

可憐Girl's「Over The Future 」(2008年6月25日発売)


ネットなどでは、ベリや℃のヲタが大量に流れてるとの噂が飛び交い、元(ハロプロ)キッズ推しの駆け込み寺と見る向きもあるようですが、同じ事務所、しかもメンバーの一人→中元すず香はアクターズスクール広島出身という点からも、ここはやはり「パフュの妹分」を語った便乗商法と見なすのが妥当かと。曲はまるで似てませんが、振り付け師が同じだそうで、そこんとこはどうしてもパフュと似ちゃってますね。アミューズさんてば、懐が深いんだか浅いんだか…。
事務所が血迷ったという意味では、とうとうこんな風にされてしまったこの人たちもそうか。
80_pan「I don't wanna go」(2008年作品)

彼女たちの場合、偽パフュの急先鋒→Aira MitsukiSaori@destinyと同じ事務所(デートピア)の先輩だったばかりに、いまいちパッとしない二人の分まで罰ゲームを被った格好でしょうか。しかも、いまさらテクノポップをやるわけにもいかず、日本ではまるで流行る気配のない(てか本国UKでもとっくにブームが去った?)ニューレイヴを名乗らされてるあたりがまた涙を誘います。
あと、偽パフュブームの思わぬ拾い物と言うか、Peachy'sの(名前の)おかげで再びスポットが当たることになった人も。
Peachy「スーパージェットシューズ?未来を歩くくつ?」(2000年作品)

これ、元ハロプロの歌のお姉さんこと石井リカ(現・石井里佳)のアイドル時代のデビュー曲で、作詞・作曲は元プリプリの奥居香(現・岸谷香)。パフュがライヴでこの曲をやってる(ライヴDVD『FAN SURVICE BITTER』に収録)のは、たまたまでしょうか。てか、Peachy'sの仕掛人がDVD見てユニット名を決めたと考えるのがフツーですか。ちなみに、この曲の元ネタは、やっぱトレイシー・ウルマン「Breakaway(涙のブレイクアウェイ)」なんすかね。曲自体はいま聴いてもけっこうカッコいいと思うんで、できればパフュのヴァージョンもCD化しといてほしかったなぁ。

My Baby Boy(DVD付)
My Baby Boy(DVD付)
Peachy’s

関連商品
Vanilla(初回限定盤)
love the world(初回限定盤)(DVD付)
ベストアルバム(DVD付)
GAME(DVD付) 【初回限定盤】
by G-Tools
Over The Future(初回限定盤 DVD付)
Over The Future(初回限定盤 DVD付)可憐Girl’s 六ツ見純代 m-takeshi

Geneon =music= 2008-06-25
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
絶対love×love 宣言!!
絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1
絶対可憐チルドレン 01
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾
絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
Over The Future <通常盤>
Over The Future <通常盤>
可憐Girl’s 六ツ見純代 m-takeshi

関連商品
絶対love×love 宣言!!
Special Life! <通常盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ
アニメ「かのこん」オープニングテーマ「PHOSPHOR(フォスファ)」【通常盤】
アニメ「かのこん」 エンディングテーマ「恋の炎」【通常盤】
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾
by G-Tools
DISCO BABY
DISCO BABY
80_pan

関連商品
Cutie MANIA
白線~スタートライン(初回盤)
sakura
急上昇JUMP↑(初回限定盤)(DVD付)
Girl's BOX PREMIUM02 Girl's Party Night/Girl's Rocks Night
by G-Tools

80_pan「I don't wanna go」のiTSでの試聴・購入はコチラ
80_pan - I don't wanna go - Single - I don't wanna go

スーパージェットシューズ?未来を歩くくつ?
スーパージェットシューズ?未来を歩くくつ?
Peachy 奥居香

関連商品
I DOL DAMA☆C
左がまゆちゃん右マッキー
キャンディトレイン
コンティニューvol.39
コンピューターシティ
by G-Tools
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
Perfume

関連商品
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
GAME(DVD付) 【初回限定盤】
love the world(初回限定盤)(DVD付)
Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】
Perfume~Complete Best~(DVD付)
by G-Tools
love the world(初回限定盤)(DVD付)
love the world(初回限定盤)(DVD付)
Perfume

関連商品
タイトル未定
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
STEP(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
タイトル未定
love the world
Perfume

関連商品
love the world(初回限定盤)(DVD付)
コンティニューvol.39
コンピューターシティ
Baby cruising Love/マカロニ
リニアモーターガール
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1406-cb04c023

コメント

コメントレス
>びっきいさん
そんな…解散する前に出しましょうよ、未発表音源。「スーパージェット~」のカヴァー以外では、「イミテーションワールド」「カウンターアトラクション」「ジューシー・フレグランス」がそうでしたっけ?まだ他にもいっぱいあるんですか?もったいぶらずに早く出して!
>OSUGEEE
ハレパンのスベリ具合は、ある意味期待通りと思いますが…。こりゃ、もう何度目かも分からない路線変更も時間の問題でしょう。
可憐Girl's、名前しか知らなかったがここまでパフュの振りを流用されてしまうとは・・(苦笑)

80_panの路線変更はちょっと期待していたのですが、カエラに気に入られたいだけなのか・・・アルバムでブレイクする可能性あるAiraちゃんに焦っているのか・・Macoはラッパーのはずなのに(苦笑) 脱退したSayaにコレをやって欲しかったかな。。

PeachyのPVあったとは!?発売時にはデカパッケージ作ったりメーカー推しだったのに、数年経ってパフュに救われるとは(苦笑) パフュも昔はLiveのレパートリーに入れてたようですが、さすがにもうやらないでしょうね。「ジェニー~」はやってますが(笑)
え~!
可憐Girl'sの振り付けってMIKIKO先生だったの?
「エレワーのパクリ、ひでえな」って思ってたら。
ハレパンは女版ジャスティスでもめざしてるのか?
Peachy'sのまとめ売りは成功しますかね~。
いつの日かPerfumeが解散した時に、
未発表音源がドッサリでてきそうですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

