

『大人の科学マガジン別冊 シンセサイザークロニクル』

毎号、豪華な付録で話題を呼ぶムック『大人の科学マガジン』の特別編集版。今回はなんと、小型アナログシンセサイザー「SX-150」同梱です。このシンセは、アタック、ディケイ、LFO波形などのツマミ操作による本格的な音作りやスライドコントローラを使った演奏が可能な上に、同誌17号の付録「テルミンmini」とも接続できるそうです。実際にテルミンminiを使った人のレポなどを読むと、こちらのシンセの実用度もまるで未知数ですが、使えそうであんまり役に立たないのもトイ楽器の魅力のひとつだと思うんで、もしダメでも文句は言いっこなしってことで(オイッ)。
(2008年7月30日発売)

>>公式ページ

大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル
大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル
大人の科学マガジン編集部

関連商品
大人の科学マガジン Vol.20(手回し鳥オルガン)
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
Venus(紙ジャケット仕様)
Logic(紙ジャケット仕様)
東方快車(紙ジャケット仕様)
by G-Tools
大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)大人の科学マガジン編集部

学習研究社 2007-09-28
売り上げランキング : 1178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
大人の科学マガジン Vol.16 ( ミニ茶運び人形 ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.18 (風力発電キット) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.15 ( 紙フィルム映写機 ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.06 ( ドーナツ盤録再蓄音機 ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム ) (大人の科学マガジン)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1410-d3f41d97

コメント

アタイさん
値段がまたうまい具合の設定なんですよね。3,000円ちょいなら、たとえ使えないシンセでも、多くの人が「まぁいいか」と納得できそうな範囲だと思いません?てか、テルミンmini持ってるなら、アタイさんもう買うしかないですよ!(笑)
私もテルミンmini買ったんですけど、まだ組み立てていません・・・・
でも、使いこなせないとわかっていても欲しくなってしまう「大人の科学」シリーズ・・・・
これも気になって仕方ありません。
OSUGEEE
テルミンminiやDS-10のネックは、演奏してる図が見た目にショボイことですかね。それよりGarageBandを完璧に使いこなせるようになって、店主に教えてください。
テルミンminiは練習してみたが、難しいっす(汗) 全てがレガートに・・音程掴めないし。
このシンセも買っても使いこなせそうもないです。。
KORG DS-10は欲しいっすね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

