スポンサーサイト


2008年上半期ベストシングル

絶対!というほどではないんだけど、パッと頭に思い浮かんだのがタキツバのこの曲。記事ではまだ取り上げてなかったんで、とりあえずPVを貼っときます。
タッキー&翼「恋詩-コイウタ-」(2008年6月4日リリース)

次点には、同じくジャニソンからこの曲をあげておきましょうか。
嵐「Step and Go」(2008年2月20日リリース)

まったくタイプの異なる2曲ですが、どちらも曲調にコモリタミノルの遺伝子を感じさせるあたりが勝因でしょうか。どこかで(たぶんジャニーズで)聴いたことがあるような気がするのは、きっとそのせい。ジャニーズ流名曲のセオリーってヤツですか。ただ、繰り返しになりますが、この2曲が飛び抜けて素晴らしかったというわけではありませんので念のため。もしかしたら、年間ベストから外れる可能性だってあるし。てか、それ以前にどっちもまだCD買ってないし(コラッ)。ちなみに、先日ヲトモダチから上半期ベストを訊かれた時は、こちらもまだCDを持ってない…どころかフルコーラスを聴いたことさえない真野恵里菜の「マノピアノ」あげておきました(オイッ)。だって、チョイ聴きしただけでもこの破壊力。まぢハンパないっしょ!


【追記】
iTSに「マノピアノ」キターッ!

恋詩-コイウタ-/PROGRESS
恋詩-コイウタ-/PROGRESS
タッキー&翼 Shihomi 古屋真

関連商品
詩盤(ウタバン)〈限定生産盤〉 【CD+DVD】
恋盤(コイバン)〈限定生産盤〉 【CD+DVD】
TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(通常盤)
TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(限定生産盤B)
TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(限定生産盤A)
by G-Tools
Step and Go
Step and Go
嵐 Wonderland 藤瀬聖

関連商品
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
One Love
2008.4~2009.3 ジャニーズカレンダー 嵐
Dream”A”live(初回限定盤)
Dream”A”live
by G-Tools

真野恵里菜「マノピアノ」のiTSでの試聴・購入はコチラ
真野恵里菜 - マノピアノ - Single - マノピアノ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1414-cceb4c7b

コメント

コメントレス
>びっきいさん
岡本玲ちゃんはニコモ出身でしたよね。彼女が持ってるタータンチェックのギブソンSG、店主も欲しいっ!
>アンタマ
岡本玲ちゃんと言えば、虎南ちゃん推しのアナタもニコモノ!好きでしたね。真野ちゃんは昨日から店主の中でヘヴィロ中です。
>アタイさん
店主は昨日から聴くたびに吹き出して困ります。これで200円なら安いものです(笑)。
まあ・・・・
真野ちゃん・・・・下手とは聞いていましたが、想像以上に下手だった・・・・
最初は歌が下手なアイドル好きの私向き★
と思ったのですが、ちょっと、笑えない(笑っちゃいけないと思わせる)部類の下手かも。
レンタルでも借りないかな・・・・ピュアな歌声に、何だか困ってしまいました。
まのちゃんまのちゃん!?
歌はじまった瞬間ズッコケました(笑)
だが それがいい!
マイベストは
岡本玲ちゃんの『teenage days』です。
楽曲的には特に珍しくないポップロックですけど、
握手会の玲ちゃんがメチャメチャかわいかった!
参加者のほとんどがティーンの女の子で、
私は非常に浮きまくってましたが…(汗)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

