

稲森寿世「Heavenly Sweet」


今年5月に「GIRLS STYLE」でデビューした次世代渋谷系ガール(ナンだそれ)の2ndシングル。プロデューサーは前作同様冨田恵一。とにかくオシャレ命!的なアーティストとしての立ち位置といい、歌にまったく心がこもってない体(てい)といい、なにやらバニラビーンズと同じ匂いを感じます。この二組で、いよいよ本格的に渋谷系リヴァイヴァルしてやんよ!…なワケないですね、はい。ちなみに、c/wには山下久美子の1982年のヒット曲「赤道小町ドキッ」のカヴァーを収録。こちらには、アレンジでRAM RIDERが参加してます。前作のc/wでは、野崎良太(Jazztronik)のアレンジで、ジューシィ・フルーツ「ジェニーはご機嫌ななめ」(1980年)をカヴァーしてたんで、もしかしてこの路線→J-CLUB系のプロデューサーを起用して昭和のテクノポップをカヴァーするのもすでにお約束なんですか。だとしたら、もうちょっと選曲ひねりましょうよ。今回のカヴァーも、夏がテーマの細野作品なら早瀬優香子の「椿姫の夏」(1987年)あたりをやってほしかった。あっ、でもそれじゃ、同じavexの安藤裕子とカブっちゃうのか…(汗)。だったら、パンジー主演の映画『夏の秘密』(1982年)の主題歌だった、真鍋ちえみの「ナイトトレイン・美少女」でどうですか。来年の夏があれば(オイッ)、その時はぜひ!
(2008年8月13日発売)

>>公式ページ

Heavenly Sweet(DVD付)
Heavenly Sweet(DVD付)
稲森寿世 hisayo+LINDEN 松本隆

関連商品
GIRLS STYLE(DVD付)
SEXY SENORITA/If I’m not the one(DVD付)
If I’m not the one/SEXY SENORITA(DVD付)
Changes(DVD付)
can't stop the DISCO(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1421-f203fc09

コメント

びっきいさん
谷村奈南の場合、さらに現役女子大生という肩書きまであって、クイズ番組やバラエティにも対応できるのが強みですね。もちろん店主も個人的に推してますよ!
いやいや
スタイルいいっすね。
歌えるグラドルとして
売り出した方がいいのでは?
谷村奈南といい、
こうしたアーティストが
今後ますます増えそうですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

