

PSY・S「Angel Night ?天使のいる場所?」


テレビアニメ『シティーハンター2』の第1期OPテーマ。たしか、以前コメントで店主のDJ仲間→RYOGERさんに教えてもらった曲。ひとことカッコいい!ひたすらカッコいい!!ダブルネック・ギターちょ?カッコいい!!!CHAKAのまゆ毛ちょ?太いっ!!!!(オイッ)ちなみに、同じ時期に同アニメのEDテーマになっていたのは、岡村靖幸の「Super Girl」。えぇ、『シティハンター』シリーズのテーマ曲は、CBS/EPICソニーのアーティストが歌うのがお約束だったんですね。80年代というか、昭和60年代のCBS/EPICソニーは最強と思います、はい。
(1988年作品)

作詞/松尾由紀夫
作曲・編曲/松浦雅也

>>公式ページ(松浦雅也・七音社)
>>ファンページ(安則眞実)

NON-FICTION(紙ジャケット仕様)
NON-FICTION(紙ジャケット仕様)
PSY・S

関連商品
Mint-Electric(紙ジャケット仕様)
PIC-NIC(紙ジャケット仕様)
Different View(紙ジャケット仕様)
Collection(紙ジャケット仕様)
LIVE PSY・S NON-FICTION TOUR ’88-’89/PSY・S 4SIZE
by G-Tools
GOLDEN☆BEST/PSY・S[s iz]SINGLES+(シングルス・プラス)
GOLDEN☆BEST/PSY・S[s iz]SINGLES+(シングルス・プラス)
PSY・S

関連商品
BRAND-NEW MENU+
LIVE PSY・S NON-FICTION TOUR ’88-’89/PSY・S 4SIZE
TWO BRIDGES
NON-FICTION
TWO HEARTS
by G-Tools
City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-
City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-
アニメ主題歌

関連商品
City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks
City Hunter Sound Collection Z-Dramatic Album-
CITY HUNTER dramatic master II
シティーハンター dramatic master
エンジェル・ハート ヴォーカルコレクション Vol.1
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1429-961736e1

コメント

コメントレス
>RYOGERさん
「首都高系」禿同です!たしかにこれのアナログは見たことないですね。シティーハンターは1作目の第2期OP→大沢誉志幸の「ゴーゴーヘブン」とかも大好きです。
>びっきいさん
PSY・Sはロンドンに渡る前の鈴木賢司(ギタリスト)やJAGATARAのダンサー南流石がライヴに参加してたりと、いろんなジャンルの人と交流があったみたいですね。最初はPSY・S=フェアライトを駆使した打ち込みサウンドみたいなイメージでしたが、曲調も年代によってけっこう変わってますね。
サイズは
エレポップのイメージが強いですが、
この曲はビートパンクっぽいですね。
バックバンドの人もボウイみたいだし。
最高です
シティーハンターは「GET WILD」がよくあげられますが他にも名曲多数。この曲に関しては冒頭からのストリングスで鳥肌が立ちます!僕の中では「首都高系」な曲ですね。
確か1988年くらいなのでアナログ、CD共になかなかみないですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

