

中川翔子「Shiny GATE」


映画『東京オンリーピック』公式テーマソング。さすが、タイアップの女王だけあって、今回もそつのない作りだけど、ややインパクトに欠けるかなぁ。8分近い大作のPVも、いまいち笑いどころがつかめません…(汗)。いまのしょこたんなら、どんな曲でもタイアップが付くだろうし売れると思うんで、曲もPVももっと暴走してほしかったです。特に曲の方は、ここんとこ快作を連発してるnishi-kenが絡んでるだけに、もちょっと電波度増強できた気がします。なお、c/wには『東京オンリーピック』エンディングテーマの「to be free」と山下久美子「赤道小町ドキッ」のカヴァーを収録。「赤道小町?」は、なにげに稲森寿世とカブっちゃいましたね。
(2008年8月6日発売)

作詞/Shihomi・渡辺和紀
作曲/渡辺和紀
編曲/nishi-ken

>>公式ページ
>>公式ブログ

Shiny GATE(DVD付)
Shiny GATE(DVD付)
中川翔子 Shihomi mavie

関連商品
スカシカシパンマン・ザ・ムービー
続く世界(初回生産限定盤)(DVD付)
中川翔子コンサートツアー2008~貪欲☆まつり~(初回生産限定盤)
Shiny GATE
続く世界(初回仕様限定盤)(DVD付)
by G-Tools
Shiny GATE
Shiny GATE
中川翔子 Shihomi mavie

関連商品
続く世界
続く世界(初回仕様限定盤)(DVD付)
続く世界(グレンラガン盤/期間生産限定盤)
Shiny GATE(DVD付)
スカシカシパンマン・ザ・ムービー
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1435-4651568e

コメント

びっきいさん
やはりナベプロ、ソニーにそこまで冒険というか暴走を求めちゃいけないんですかね…。今度、大手プロダクション&レコード会社所属というのが彼女の足かせにならなければいいのですが。
周囲のスタッフが
しょこたんのポテンシャルを
引き出せていない感じがしますね。
したがって、なんのフィルターも通さない
ブログが一番おもしろいという結果になってる…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

