

沢たまき「東京プレイ・マップ」


東京12チャンネル(現・テレビ東京)で放送されたお色気アクションドラマ『プレイガール』(1969年?74年)のエンディング曲(使用された期間は不明。スマソ…汗)。このダルでやさぐれた空気感がたまりません。アンニュイじゃなくてダル。そっちの方が70年代っぽくないです?ちなみに、店主は『プレイガール』をオンタイムで見た記憶はないのですが、数年前にリリースされたDVDは何枚かレンタルして見ました。ぶっちゃけ、個人的にはこの曲以外どうでもいい作品なんですが、途中から国際秘密保険調査員(スゴッ!)のメンバーに加わる片山由美子(トップ↑の動画の予告編に出てくるカウガール姿の女優さん)はめちゃタイプです。もし、いまもう一度見たいとしたら、後継番組の『ザ・スーパーガール』(1979年)の方ですかねぇ。これと、同時期にやはり12チャンでやってた『所ジョージのドバドバ大爆弾』は、当時なぜか静岡でも放送されてて、毎週欠かさず見てました。
(1970年作品)

作詞/伊藤アキラ
作曲・編曲/小谷充

東京プレイマップ
東京プレイマップ
なかにし礼 伊藤アキラ

関連商品
ベッドで煙草を吸わないで
酔いどれ女の流れ歌(紙ジャケット仕様)
by G-Tools
沢たまき&プレイガール ミュージックコレクション
沢たまき&プレイガール ミュージックコレクション
沢たまき&プレイガール

by G-Tools
プレイガール・プレミアム・コレクション・ボックス
プレイガール・プレミアム・コレクション・ボックス
沢たまき

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1440-97386ee8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

