

V.A.(桜川ひめこ ほか)『萌レゲェ』

桜川ひめこ参加!ということで、これは取り上げないわけにはいかないっしょ。J-POPの有名曲をひめめをはじめとするアキバ系アイドルたちがレゲエでカヴァーするという、お手軽っちゃあお手軽、でもアニソンじゃないところがミソでしょ!と言いたげでもある夏の企画盤。てか、アキバ系とレゲエって、なんか腹下しそうな食い合わせですね。とりあえず、参加アイドルと収録曲は次の通り。

01. 桜川ひめこ「BE TOGETHER」 *オリジナル:鈴木あみ
02. 桜川ひめこ「そばかす」 *オリジナル:JUDY AND MARY
03. 桜井聖良「夢見る少女じゃいられない」 *オリジナル:相川七瀬
04. 桜井聖良「サマーナイトタウン」 *オリジナル:モーニング娘。
05. Merry Clover「あーよかった」 *オリジナル:花*花
06. Merry Clover「渚にまつわるエトセトラ」 *オリジナル:PUFFY
07. hy4_4yh(ハイパーヨーヨー)「AUTOMATIC」*オリジナル:宇多田ヒカル
08. hy4_4yh(ハイパーヨーヨー)「BOYS MEETS GIRL」 *オリジナル:TRF
09. 神谷美伽「ららら」 *オリジナル:大黒摩季
10. 神谷美伽「人魚」 *オリジナル:NOKKO
11. 木ノ下ゆり「決戦は金曜日」 *オリジナル:DREAMS COME TRUE
12. ButterFlyKiss「部屋とYシャツと私」 *オリジナル:平松愛理


一部、アキバ系アイドルと呼ぶには無理のあるアーティストも含まれてますが、店主的には最初からひめめ以外はスルー同然なんで無問題(オイッ!)。アルバム特設ページで試聴した限りじゃ、やっぱひめめの「BE TOGETHR」が出色でしょうか。トラックをありがちなラヴァーズじゃなく、ダンスホール風に仕立てたのが吉と出たようで。もしデータ売りがあれば、ひめめの2曲だけは買いますよ、はい。
(2008年8月6日発売)

>>アルバム特設ページ

萌レゲェ
萌レゲェ
オムニバス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1441-3b6caa07

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

