スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹内まりや「アップル・パップル・プリンセス」


これはいまだにCD化されてないんでしたっけ。彼女のデビュー30周年を記念してこの秋リリースされるコンプリートベスト『Expressions』にも未収録だそうで、なんかそこまで頑なに封印する意味がよく分かんないんですけど。ちなみに、多数出ている『NHKみんなのうた』のベスト盤に収録されてるこの曲は、どれも違う歌手が歌ってるようです。まぁ、オリジナルのアナログ7インチ(「NATALIE」のB面)は、レア盤というほどでもないんで、どうしても手に入れたい人は、そちらで探すのが得策でしょうか。
(1981年作品)

作詞/柴田陽平
作曲/加瀬邦彦
編曲/大村憲司

>>公式ページ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1463-2164881c

コメント

まなさん
今日は「縁の糸」のフラゲ日でしたね。実は、c/w目当てで買う人の方が多かったりして(笑)。
縁の糸買いましたよ(^-^)
縁の糸買いましたよ(^-^) でも縁の糸は聞かずについついアップルパップルプリンセスの方を聞いちゃうんですよね?
まなさん
情報ありがとうございます!以下、情報の補足ですが、11月26日にリリースされるNHK連続テレビ小説『だんだん』の主題歌「縁(えにし)の糸」のカップリングに収録ということです。しかもニューリマスター。これは楽しみです。
アップルパップルプリンセス
アップルパップルプリンセスですが今度発売される新曲でCD化されるみたいですよ?
アタイさん
「アップル・パップル・プリンセス」と「コンピューターおばあちゃん」はちょうど同じ時期に『みんなのうた』で流れてたそうです(1981年12月~82年1月)。この頃がテクノ歌謡全盛期ってことになるんですかね。
うわー、懐かしい!!
私、昔レコード買ってもらいました。
「コンピューターおばあちゃん」とか、「南の島のハメハメハ大王」も入っていました。
「コンピュータおばあちゃん」は、このブログのおかげで「イエローマジック歌謡曲」に収録されていることがわかり、
20年以上ぶりに聴くことができました。ありがとうございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。