

新旧おしゃれ番長対決


2001年にリリースされたmeg(現・MEG)のインディーズでのデビューシングル「傘としずく」(PV↑参照)が、9月26日に再発されるそうです。てか、megってBURGER INN RECORDSからデビューしてたんですね。てっきり、岡村ちゃんがプロデュースした「スキャンティブルース」(2002年)がデビュー曲だと思ってました。でもって、改めてBERGER INNのレーベルコンピ『BURGER INN RECORDS GREATEST HITS 2000-2005』を調べてみたら、ホントだ、megの曲もしっかり入ってますね。しかし、BERGER INNつったら、店主的にはIMAJUKU…てかIMAJUKUの象徴的存在→今宿麻美以外ほとんどアウトオブ眼中だったわけで、そういう意味では、なんか正直スマン!お詫びのしるしと言っては何ですが、オマケにIMAJUKU「FEEL LIKE MAKIN’」(1999年)のPVも貼っておきます…って、全然お詫びになってませんけど、とりあえず、ペタッ。

きっと、世間的には「むかし今宿、いまmeg」みたいな感じなんでしょうけど、ツンデレキャラ好きな店主としては、いまだに17対0くらいの大差で今宿推しですね。てか、megの顔を見てると、いつもaikoとYUKIの顔がダブルで浮かんできちゃうんですけど…(汗)。

傘としずく
傘としずく
meg

by G-Tools
BURGER INN RECORDS GREATEST HITS~2000-2005~ (DVD付)
BURGER INN RECORDS GREATEST HITS~2000-2005~ (DVD付)
imajuku remix feat.BRUTAL BILL

関連商品
タカオニ
カンケリ01/LIFELINE
young animal e.p.
思考回路
神輿ロッカーズPresents~island live in okinawa 2005~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1469-fcc93ded

コメント

びっきいさん
昔から思うのですが、栗原選手のプリンセス・メグという愛称にはかなり無理があるような(汗)。もちろん、あの仏頂面がいい!という人もいるんでしょうけど…。
そういえば
ジャズシンガーにmegっていう人がいますよね。
今、メグと言ったら栗原メグか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

