

鈴木雅之「ガラス越しに消えた夏」

こちらも猿岩石がミニアルバム『1986』の中でカヴァーしてる夏の終りの定番曲。ほかにも、作者の大沢誉志幸(現・大澤誉志幸)をはじめ、けっこういろんな人にカヴァーされてる曲で、変わったところではクレモンティーヌやイ・ドンゴンなんて人たちもこの曲を取り上げてます。ちなみに、この曲でギターを弾いているのは布袋寅泰だそうで、よく考えたらリーダーと布袋さんっていろんな意味で夢の取組…じゃなくて顔合わせだなぁ、おい。実際に二人がステージで共演したこととかあるんですかね。
(1986年作品)

作詞/松本一起
作曲/大沢誉志幸
編曲/hoppy神山

>>公式ページ

MARTINI
MARTINI
鈴木雅之

関連商品
MARTINI 2
Perfume
CARNIVAL
mood
She・See・Sea
by G-Tools
CUP NOODLE CM SONGS COLLECTION
CUP NOODLE CM SONGS COLLECTION
オムニバス

関連商品
コカ・コーラCMソング集 1962-89
ミス・ブランニュー・デイ
ベストCM 100
コカ・コーラCMソング集Super More
FRENZY
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1481-a956dd97

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

