

夏の落とし物・拾い物

夏休みは終わらない!…わけがない。ということで、残酷なことに2008年の夏ももうおしまい。ボーッとしてて夏の間に紹介しそこねた注目曲をバタバタッと駆け込みでご紹介しておきます。

RIKI「MA・TSU・RI」

PV↑かなり重いです。RIKI名義では3枚目となるシングル。もうちょい売れれば、紅白とか出れそうなんですけどね。

>>公式ページ

高橋名人と釣りますたーず「高橋名人のお魚のうた」

これは結局、配信限定でのリリースだったのかな。Wii用ゲームソフト『めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編』(ハドソン)のエンディング曲。高橋名人がゲーソンを歌うのは『へクター'87』のキャンペーンソング「グレートキャラバン'87」以来、実に21年ぶりだそうです。次があるかどうか怪しいし、とりあえず買っとけ!みたいな。

>>公式ブログ

フルーツ「恋のセゾン」

日本テレビの『歌スタ!!』からデビューした平均年齢13歳のユニット。明らかに可憐Girl'sの割りを食った感ありありの残念さもまた味のうち。プロデュースがDJ UTO(静岡県出身)ということで、c/wでは「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」の日本語カヴァーもやってます。「恋のセゾン」の春のパートにあたる曲→メンバー最年少(11才)Midoriのソロ名義曲「ユメ?春風満帆?」(シングルの2曲目に収録)がパフュのパチモン。

>>公式ページ

バニラビーンズ「Afternoon a Go-Go」
vanillabeans
夏の終りにこっそり配信限定でリリースされたバニラビーンズの新曲。デビュー当初は作り込みが甘いという声が多かったキャラ設定も、メンバー交代後、寝る時以外あの衣装(写真↑参照)を着続けたおかげで、うまい具合に煮詰まっていい出汁が出てきましたね。彼女たちの存在というのは、オシャレなだけで中身がスッカラカンなエレクトロ/ハウス歌謡が幅を効かす昨今のJ-CLUBシーンに対するパロディのようで痛快です。

>>公式ページ

桜川ひめこ「My wayなキミ」
発売日に配信されるとばかり思ってたんで、まだ買ってません(汗)。この夏の落とし物ならぬ忘れ物。都内近郊の方は今度の土曜→9/6にもレコ発イヴェントがコチラであるんで、ぜひ!

>>公式ページ

MA・TSU・RI(DVD付)
MA・TSU・RI(DVD付)
RIKI AK-69

関連商品
紅のバックファイヤー(DVD付)
魁!ミッドナイト(DVD付)
竹内の力
終(つい)の道
欲望の街 マキシコレクション版
by G-Tools
MA・TSU・RI
MA・TSU・RI
RIKI AK-69

関連商品
紅のバックファイヤー
魁!ミッドナイト
欲望の街 マキシコレクション版
by G-Tools

RIKI「MA・TSU・RI」のiTSでの試聴・購入はコチラ
RIKI - MA・TSU・RI - EP - MA・TSU・RI

高橋名人と釣りますたーず「高橋名人のお魚のうた」のiTSでの試聴・購入はコチラ
高橋名人と釣りますたーず - 高橋名人のお魚のうた - Single - 高橋名人のお魚のうた

恋のセゾン/ウッーウッーウマウマ
恋のセゾン/ウッーウッーウマウマ
フルーツ

関連商品
LUCKY GIRL
ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバム
Over The Future(初回限定盤 DVD付)
パパンケーキ(初回生産限定盤)
ウッーウッーウマウマ
by G-Tools

フルーツ「恋のセゾン」のiTSでの試聴購入はコチラ
フルーツ - 恋のセゾン/ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) - 恋のセゾン

バニラビーンズ「Afternoon a Go-Go」のiTSでの試聴・購入はコチラ
バニラビーンズ - Afternoon a Go-Go - Single - Afternoon a Go-Go

「My way な キミ」
「My way な キミ」
桜川ひめこ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1484-fa595398

コメント

びっきいさん
そのパート(春)がちょうどMidoriちゃんのソロ曲なので、パロディというか多分わざとだと思います。ちなみに曲を書いたのは崎谷健次郎です。
フルーツが
capsuleの『さくら』のパクリでワロタ。
出だしの歌詞までかぶってるし…パロディなのか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

