スポンサーサイト


羽賀健二「ネバー エンディング・ストーリーのテーマ」

こちらも日本語とんでもカヴァー好きの間ではよく知られた作品ですね。羽賀研二が旧芸名→羽賀健二時代にリリースしたシングルで、オリジナルはリマールが歌って大ヒットした映画『ネバーエンディング・ストーリー』の主題歌→「The Never Ending Story」(1984年)。残念ながら羽賀版のPVを見つけることはできませんでしたが、本家のPVに羽賀のヴァージョンを乗っけたお手軽だけどGJなMADがアップされてたので貼っておきます。

しかし、こうして見てみると、羽賀のヴァージョンが映画の内容とはまるでかけ離れた、まさにとんでもなカヴァーであることがよ?く分かりますね。「照れた男のジグザグを わかってくれ あぁ お前がネバー エンディング・ストーリー」って、なんだそれ。ちなみにこの曲、羽賀以外にも長沢真吾という歌手がカヴァーしてたそうなんですが、そちらはどんな歌詞だったんでしょ。
(1985年作品)

作詞・作曲/G.Moroder,K.Fousey
訳詞/ちあき哲也
編曲/馬飼野康二

iTSでの試聴・購入はコチラ
羽賀健二 - Big Artist Best Collection 羽賀健二 - ネバー エンディング・ストーリーのテーマ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1489-2b97ad4e

コメント

アタイさん
ディズニー映画は『アラジン』でしたかね。吹き替えもやってたみたいで。でも、このへんのまっとうな仕事じゃ、きっと借金が返せなかったんでしょうね(苦笑)。
(笑)
久々に聴きました。無駄にいい声ですよね。
ディズニー映画のも歌ってましたよね。
こういう堅実な仕事をコツコツやっていけばよかったのに。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

