

レッド・ペッパー・ガールズ「レモンティー」


これは知りませんでした。DJアンタマもきっと大喜び、サンハウス?シナロケでおなじみの曲のカヴァーです。歌っているのが韓国からやってきた双子の姉妹ということで、これは逆日本語とんでもカヴァーとでも呼べばいいのでしょうか。てか、そもそも「レモンティー」がとんでもすぎるパクリだし…みたいな話は今日はとりあえず置いといて、なんで彼女たちがこの曲を?と思わずにはいられない見事なまでの必然性のなさに、ちょっとだけ心を揺さぶられました。
(2008年作品)

作詞/柴山俊之
作曲/鮎川誠

>>公式ページ

レモンティー
レモンティー
Red Pepper Girls

by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
レッド・ペッパー・ガールズ - Lemon Tea ~搾って、ボクのレモンを~ - レモンティー

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1497-9d2e82c6

コメント

コメントレス
>びっきいさん
この子たちのほかの営業(どさ回り)の動画とかを見ると、なんで日本まで来てこんなことやらされなきゃいけないの…みたいな、鬱屈したパワーをビシビシ感じて、かなりシビレます。よかったら、びっきさんもぜひチェックしてみてください。
>アンタマ
そう言えば、この子たちもピンク・レディーをカヴァーしています。「ペッパー警部」(中国代表=ジュンリン from 娘。)vs「カルメン'77」(韓国代表=RPG)ですか…。なんか不毛な戦いです…。

レモンティーといえば
今年シナロケが浜松に来たときに共演した、
THE ROARSって浜松のバンドがメチャクチャ格好いいですね!ファンです!

韓国姉妹ですか・・・ 自分はまずジュンリンを推しますw
レモンティーって
パクリというより、
ヤードバーズへのオマージュなのでは?
で、このコたちも
シナロケへのオマージュとして、
このナンバーをカバーしているのでは?
と、テキトーなことを言ってみるテスト。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

