

モーニング娘。「ペッパー警部」


いろいろな見方があるでしょうが、要するにモーニング娘。が今年も紅白に出るためには、これしか方法がなかったということなのでしょう。この曲なら、この夏放送された『ヒットメーカー阿久悠物語』からの流れという、都合のいい言い訳も立ちますしね。モーヲタのみなさんにとっては、この上ない屈辱なのかもしれませんが、ひと足先に「ジンギスカン」で骨の髄まで屈辱と敗北感にまみれたベリヲタとしては、こういう奈落の底から這い上がって行くのがヲタの醍醐味じゃないですか!と、無責任に励ましの声をかけてあげたい気分です。もっとも、無邪気に幼稚園児たちと歌い踊っていたベリとは違い、このPVの中の娘。たちの目が完全に死んでいるのを見て不憫に思わないわけではありませんが…。てか、これで今年の紅白に出られたとして、もし昨年同様たった1つのハロプロ枠に無理矢理3組がねじ込まれるのだとすれば、℃「江戸の手毬唄?」→ベリ「ジンギスカン」→娘。「ペッパー警部」という、まるで悪夢のようなメドレーが展開されそうですね。事情を知らない人が見たら、最近のアイドルが懐メロを歌う番組内の1コーナーと間違えそうで、それはそれで逆に伝説に残るかも!みたいな。もっとも、℃は年内にもう1枚シングル出しそうなんで(ベリも出すけど)、そこで70年代ネタつながりでフィンガー5あたりをカヴァーすれば、ベタベタのスリーカード完成じゃないですかね。どうせ世間に媚びるなら、それくらい徹底的にやりましょうよ。したら、店主とは真逆の℃Sなヲタもきっと認めてくれますよ。

>>公式ページ

ペッパー警部(初回生産限定盤)(フォトブック付)
ペッパー警部(初回生産限定盤)(フォトブック付)
モーニング娘。 阿久悠 笹本安詞

関連商品
ペッパー警部
シングルV「ペッパー警部」
道重さゆみ グアム DVD(仮)
Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演~避暑地でデートいたしまSHOW~(仮)
モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~
by G-Tools
ペッパー警部
ペッパー警部
モーニング娘。 阿久悠 笹本安詞

関連商品
ペッパー警部(初回生産限定盤)(フォトブック付)
シングルV「ペッパー警部」
モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~
道重さゆみ グアム DVD(仮)
Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演~避暑地でデートいたしまSHOW~(仮)
by G-Tools
シングルV「ペッパー警部」
シングルV「ペッパー警部」
モーニング娘。

関連商品
Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演~避暑地でデートいたしまSHOW~(仮)
ペッパー警部(初回生産限定盤)(フォトブック付)
道重さゆみ グアム DVD(仮)
シングルV「タンタンターン!」
田中れいな 北海道 DVD(仮)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1499-5124c3e9

コメント

びっきいさん
フットワークの軽いヲタたちが次々とエッグに乗り換える中、ここまで娘。やキッズたちに付き合ってしまった古参ヲタたちには、タオル投入なんて選択肢はないような気がします。なにしろ筋金入りの℃Mの集まりですからねぇ(苦笑)。まぁ、一番先に音をあげるとしたら事務所ですが、彼らにもここまでくると引き下がれない、みたいな意地もあるでしょうし…(汗)。ほんと、どんなカタチでの決着がいいんでしょうかね。
モー娘。は
もう役割を終えたんじゃないでしょうか。
これまでよくがんばってきたよ。
誰かがタオルを投げてやらないと、
彼女たちがかわいそうですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

