それでも最後に笑うのはオレ流


まぁ、さすがにこの時期になって、こんな低い次元(勝率5割)でCS(クライマックスシリーズ)出場の最終枠を争うことになるとは思いもしませんでしたが…(汗)。ただ、ドラゴンズにとっては、そちらの誤算より、上位2チームが最後の最後までリーグ優勝を争う展開にもつれこんだことの方がもっと大きな、しかも嬉しい誤算かもしれませんね。お互い総力戦で死闘を繰り広げるとなれば、どちらが優勝してもCSを迎える頃には両チームとも精も根も尽きた満身創痍の状態…てな可能性も出てきたわけですから。一方、今期のドラゴンズは、夏前にはすでにリーグ優勝は断念してたと思うんで、そのぶんCSの勝ち抜けに向けていろんな戦略を練ってこられたと思うんです。てか、あのえげつないオレ流監督が、何ヶ月間も無策のままやり過ごすはずがないわけで。いまのふがいないチームの姿は、実は死んだフリをしてるだけで、CSには怪我や調整で2軍落ちしていた選手が一斉に一軍に戻ってくるとかね。もちろん、山井大介投手も(オイッ!)。ともあれ、現在1.5軍のチームを率いる落合監督のあのうすら笑いには、ギリギリ3位でもなんでも、とにかくCSの土俵にさえのぼってしまえば、あとはこっちのもの…みたいな思惑が見え隠れします。ただ、もし店主の願望通りにことが運び、ドラゴンズが2年連続日本一に輝いたとしても、そのまま落合監督が来年春のWBCで全日本の指揮を執るというのはどうかなぁ。イチローは落合監督の言うことならきくんでしたっけ?実際、ここ何年かの実績だけで言うなら、監督は落合かヒルマン(!)のどちらかに落ち着くはずなのですが、なんかしっくりこないんですよねぇ。一人のなんちゃってファン(てか、ただの東海地方の住民)としては、今年はドラゴンズと名古屋グランパスエイトがNPBとJ-1のダブル制覇を決めてくれたら、それでもうお腹いっぱいなんですけど。熱狂的なドラキチさんとかは、そのへんどうなんでしょ。店主が見る限り、みなさんそこまで強欲じゃない気がするんですけどねぇ。そこがまたドラキチのいいところだったり。ドアラもたぶんWBC遠征までは考えてないと思いますしね。

>>公式ページ(中日ドラゴンズ)

燃えよドラゴンズ!2008
燃えよドラゴンズ!2008
松平健 山本正之 神保正明

関連商品
中日ドラゴンズ 選手別応援歌 2008
中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2008
燃えよドラゴンズ!2007日本一記念盤
中日ドラゴンズ伝説 (OAK MOOK 208)
燃えよドラゴンズ!2007
by G-Tools
オレ流クラシック
オレ流クラシック
スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団 ソフィア交響楽団 新星日本交響楽団

関連商品
優勝記念盤 燃えよドラゴンズ!2006(DVD付)
ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006
中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007
by G-Tools
Figma ドアラ ホームVer.
Figma ドアラ ホームVer.

関連商品
Figma トラッキー ホームVer.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer.
フリーダムスター ドアラ ホーム
Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.
by G-Tools
ドアラ 2009年カレンダー
ドアラ 2009年カレンダー

関連商品
でちゃう!東海版08年9月号vol.90
ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。
ポキポキアクション ドアラ
ドアラのテーマ
ドアラのすべて
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1500-7daa4cb6

コメント

びっきいさん
中畑清は五輪での実績は星野監督より上ですしね…(苦笑)。
プロ野球は
まったく見なくなりました。
順位も特に興味なし。
CSなんかやるから緊張感もないし。
WBCの監督は中畑清か川藤幸三でいいよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99