

Kirots「不思議なカエル・ケーキ」


2006年に「韓国のモーニング娘。」のフレコミで登場したアイドルユニットのデビュー曲。そのわりには、衣装はどう見てもAKBだし、PVのソロショットは℃-ute「大きな愛でもてなして」のパクリのような…。振り付けの元ネタは、これはベリとハルヒダンスですかね。ちなみに、去年(どうやら配信限定で)リリースされた「ダンスダンス!美女はつらいわ?」という曲ではパフュのパチモンもやってます(PVはコチラ)。てか、こんだけ根こそぎ日本のメジャーどこのアイドルをパクっておきながら、どうしても地下アイドル臭が抜け切らないあたりが、実は彼女たちのウリと言うか味のような気がします。なんせ、デビュー曲のタイトルがこれですから…(汗)。ところで、彼女たちはリリース量が多いわりには、どうも日本に入ってくる情報が少ないみたいで、いまいち素性がよく分かりません。結成時には8人いたはずのメンバーが、この曲のPVでは7人、その後5人になったり4人になったりで、いまもちゃんと活動してるのかどうかさえ不明です。何か情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひ教えてくださ?い♪
(2006年作品)

※曲名はHMVの商品ページに準拠しています。
※この作品のHMVでのお求めはコチラ↓


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1507-f5027e97

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

