スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KARA「Rock U」


この曲を含む新生KARAの5曲入りミニアルバム『1st mini album』が昨日韓国から届きました。う?ん、やっぱ好きだわコレ。聴けば聴くほど、ジワジワ?ッと多幸感がこみあげてきます。本国でのリリースは7月なんで、ずいぶん遅ればせになっちゃいましたが、2008年夏のK-POPシーンを代表する1曲として、とにかくこれだけは紹介しとかないと!みたいな。彼女たちは、イ・ヒョリが在籍したFIN.K.L(ピンクル)を育てた事務所(DSPエンターテイメント)の所属ということで、昨年春に4人組でデビューした当初は、いかにもそれっぽいR&B寄りの路線で売り出されたのですが(デビュー曲「Break It」のPVはコチラ)、今年2月にメンバーの一人が突然グループを脱退。その後、オーディションで選ばれた新メンバー2人を加え、これまでとはまったくタイプの違うこの曲で活動を再開したというわけなんですよ、お客さん。中には、ゴリゴリのBガール→ブリブリのアイドルというあまりにも大幅な路線変更に戸惑うファンもいるようですが、もちろん店主にはいまのKARAの方が断然ツボ。この曲のヒットで、清純アイドル路線の王道を行く少女時代もウカウカしてられなくなるだろうし、韓国のアイドルシーンはこれからますます面白くなりそうですね。
(2008年作品)

KARAのミニアルバム『1st mini album』のHMVでの購入はコチラ↓


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1517-9c08c867

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。