

叶修二「スパイキャッチャーJ3」


若き日の深作欣二も演出で参加していた和製スパイアクションドラマの草分け『スパイキャッチャーJ3』(1965年?66年)の主題歌。リズム歌謡・エレキ歌謡好きの方にとっては、いまさらすぎる定番でしょうか。テケテケしまくるバックの演奏もいいんですが、個人的には叶修二のまんま橋幸夫な歌い回しと無駄に熱いシャウトがツボ。このアレンジにこんなのっぺりした唱法は普通あり得ない。昭和ならではのミスマッチ感覚に店主もメロメロです。
(1965年作品)

作詞/水木かおる
作曲・編曲/伊部晴美

60’s TVヒッツ・コレクション
60’s TVヒッツ・コレクション
テレビ主題歌

関連商品
60’s TVヒッツ・コレクション Vol.2
70’s TVテーマ・コレクション
刑事ヒッツ ― Gメン'75・キイハンター
ベスト・オブ・TVテーマ
なつかしの昭和テレビ・ラジオ番組主題歌全集~あの時代(ころ)に還る~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1526-d41538b3

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
びっきいさん
スパ~イ♪もジェイスリ~♪もパンパ~ンと全然違うじゃないすか(笑)。でも、なんとなく分かりますけど。
いきなり
シャウトするところが、
ふとっちょカウボーイかと思いました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

