スポンサーサイト


平松愛理「マイ セレナーデ」


和ものボッサの金字塔にして90年代全盛を極めたOLソングの最高峰?♪山あり谷ありのキャッチーな歌メロに悶絶、清水信之の神アレンジで昇天!って感じですか。そう言えば、二人が元夫婦だったってこと、すっかり忘れてました(汗)。ついでに告れば、この曲のサビの「Oh, Let's say Oh, Let's say Let's say Lesson」が「オ?レッセ オレッセレ セレス」と聴こえるのは、この曲がトヨタカローラセレスのCM曲だったからだそうで(CMはコチラ)、それはまったく気づきませんでした…(大汗)。てか、ダジャレじゃん!
(1992年作品)

作詞・作曲/平松愛理
編曲/清水信之

>>公式ページ

平松愛理ベスト・コレクション
平松愛理ベスト・コレクション
平松愛理

関連商品
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
Crystal Time~谷村有美 コンプリート・レコーディングス Sony Music Years BOX~(DVD付)
mihimaclip 2
SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)
SEASONS COLOURS-春夏撰曲集-
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
平松愛理 - anthology 平松愛理best - マイセレナーデ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1534-7ca4acce

コメント

トガリさん
ごぶさたしてます。サブカルしてますか?(笑)おっしゃる通り、この曲って、最初から最後までフックだらけですね。広瀬香美の作風もそんなだし、OLソングはフックの数で優劣が決まるのかも(笑)。和ボッサもいい表現ですね!さっそく使わせてもらいます(笑)。和製ボサノバの形容は、もうちょっと年代が古けりゃ、ボッサ歌謡でもいいですね。
お久しぶりです。
和ボッサ、いい表現ですね。
この曲調は今でも妙に憶えています。

フックがあったってことですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

