スポンサーサイト


鈴木蘭々「キミとボク」


こちらも清水信之の神アレンジが冴えまくるボッサワルツの佳曲。当時、鈴木蘭々が出演していた『ポンキッキーズ』で流れていた曲で、作者であるEPOもアルバム『Peach』(1999年)の中でセルフカヴァーしています。ちなみに、清水とEPOは同じ高校の先輩・後輩の間柄だそうで、「土曜の夜のパラダイス」「う、ふ、ふ、ふ、」など、EPOの代表曲の多くは清水のアレンジによるもの。そんな名コンビが、後に自分でも歌いたくなるほど愛着のある曲を、この頃歌手としてやたらクオリティの高い作品を連発していた蘭々に提供すれば、そりゃいい曲になるに決まってますね。なお、トップに貼ったニコニコ動画の映像は、たぶんこの曲のPVではなく、蘭々のイメージビデオの曲だけ差し替えたものだと思われ。とりあえず、こっぱずかしい映像には目をつぶり、曲だけに集中して耳を傾けてください(汗)。ニコ動が見れないという方は、ちょい重いですが、コチラ(YouTube)でもフルコーラス試聴できます。
(1998年作品)

作詞・作曲/EPO
編曲/清水信之

>>公式ページ

ポンキッキーズ・メロディ(2)
ポンキッキーズ・メロディ(2)
ディック・リー

関連商品
ポンキッキーズ・メロディ
ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30
ポンキッキーズ21 キーズラインダンス
MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2007年 09月号 [雑誌]
ひらけ!ポンキッキ のりもの&どうぶつ大全集
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1535-b097886f

コメント

アタイさん
この曲がカラオケに入ってるのがスゴいですね(笑)。配信で見当たらないようでしたら、記事にリンクしたポンキッキーズのCDなら、けっこうレンタルでも出回ってるんじゃないかと。ちなみに店主はこのCDの中古盤を100円で買いました。
私もこの曲が大好きで一時期はカラオケでよく歌ってました。
ダウンロードできるところないのかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

