スポンサーサイト


『ROCKERS[完全版]』


いまからちょうど30年前、六本木のS-KENスタジオで行われたギグの名称に由来し、その後の日本のロックシーンに多大な影響を与えた日本初(発)のパンクムーヴメント→東京ロッカーズの実像とその時代に迫ったドキュメンタリー映画…みたいな説明であってます?ちなみに、このムーヴメントを代表するバンドのことを東京ロッカーズと呼ぶこともあって、その場合は(一般的には)S-KEN、フリクション、リザード、ミラーズ、ミスター・カイトの5組を指します。当時、この映画が公開されたという話は、店主の記憶からは完全に抜け落ちているのですが、今回のは完全版によるリバイバル上映ってことになるんでしょうか。東京では10月25日からシネセゾン渋谷でレイトショー公開され、11月15日からは名古屋シネマテークでも上映されます。同時期に公開される『ロック誕生』とハシゴして見たら、その夜は相当カオスな夢にうなされそうですね。なお、YouTubeには本作からのライヴ映像がいくつかアップされていますが、その中では早(速)すぎた関西のパンクバンド→SSがかなりヤヴァイです。

う?ん、80年代のパンクバンドとは一線を画す、この昭和な匂いがたまりません。あんたら、昭和パンクの一番星や?♪
(1979年作品)

>>映画公式ページ

東京ROCKERS
東京ROCKERS
東京ROCKERS

関連商品
Impossibles! 80’s JAPANESE PUNK&NEW WAVE
バーストシティ(爆裂都市)オリジナルサウンドトラック
爆裂!ニュー・ウェイヴ 1980
ヤプーズ計画
南蛮渡来
by G-Tools
SS LIVE!
SS LIVE!
SS

関連商品
あぶらだこ
EQUALIZING DISTORT
OUTO
くたびれて
あぶらだこ(2)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1537-a34e8448

コメント

OSUGEEE
フリクションはiTSでも売ってますね。いい時代になったものです。
僕自身はこの辺は通って来なかったのですが、SSはもちろん、フリクションや80'sのウィラードなど紙ジャケでリイシューされてますので、廃盤になる前に押さえておいた方がよいのかも。
結構好回転で売れてましたねー。
びっきいさん
混沌が煮詰まってかなりいい出汁が出てますよね~。そう言えば、びっきいさんは以前フリクションがお好きだと書いてらっしゃいませんでしたっけ?
SS
なかなかイイっすね~。
カオスな感じがたまんね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

