Aira Mitsuki「ロボットハニー」


9月にリリースされた1stアルバム『COPY』が、タワーレコードの異常とも思える大プッシュを受けながらオリコン最高位48位という微妙な順位に終わったAiraさん。元々シングルもアルバムもトラック数だけはやたら気前がいいのがウリのひとつでしたが、本作は全10曲収録で1,050円(税込)と、ほとんど叩き売り状態に入ってきました。とりあえず収録内容は次の通り。

01. ロボットハニー
02. ニーハイガール
03. Every night heartfull music song
04. SAZAE FUNKADELiC
05. ロボットハニー(Sound Around rmx)
06. SAZAE FUNKADELiC(TOKYO IKEJIRI PLASTIC BABE rmx)
07. ロボットハニー(digital mp-3 mastering ver.)
08. ニーハイガール(digital mp-3 mastering ver.)
09. Every night heartfull music song(digital mp-3 mastering ver.)
10. SAZAE FUNKADELiC(digital mp-3 mastering ver.)


まぁ、半数以上がリミックスやヴァージョン違いなんで、実質そこまでお買い得感はなさそうですけど。なお、カップリング曲のうち「ニーハイガール」はiTSで先行配信中です。
以前、ある人が(たしかmixiで)彼女について「全体的に残念な感じ」とコメントしているのを読んで禿同したことがあるのですが、いまじゃそれが彼女のいい味になってると思うし、今回のような叩き売りは彼女の残念さに拍車をかける上では、なかなか効果的な戦略だと思います。てか、彼女に限らずデートピアに所属するアイドルって、80_panといいSaori@destinyといい、残念さんだらけですね。そろそろ1組くらいいい目を見させてあげたい気もしますが、それじゃせっかくの持ち味が台無しなっちゃうんだろうし、無責任なリスナーとしては悩ましいところです。あっ、ちなみに今回のPVの残念ポイントは、やっぱ髪のリボンとブサイクにもほどがあるロボットですかね。
(2008年10月29日発売)

作詞/TO-WEST
作曲/NExx WORKS

>>公式ページ

ロボットハニー
ロボットハニー
TO-WEST

関連商品
COPY(初回限定盤)
PRECIOUS(初回限定盤)(DVD付)
Supreme Show(DVD付)
カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
COPY
by G-Tools

「ニーハイガール」のiTSでの試聴・購入はコチラ
Aira Mitsuki - ニーハイガール - Single - ニーハイガール

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1540-9483069a

コメント

OSUGEEE
個人的にはAiraさんは黒髪の方が良かったです。でも、茶髪の方が残念度は高いんで、あえてこっちにしたんでしょうけど。
びっきいさんのおっしゃる通り、アルバムは流れが残念過ぎます。。
あと、リリースのタイミングも。

でも、僕は「ロボットハニー」は良いと思いますよー!
(ジャケはともかく)たどたどしいロボットダンスも曲自体も「カラフル~」に次ぐかな。
やっぱビジュアルは出して行ったほうが良いかと。
特典ディスク(メガミックス)欲しさにこっちのタワレコさんに買いに行ったのですが、全然押してくれてませんでした。。残念です。

Saori@destinyは「Shangri-La」シングル出なくなったみたいですね。
アルバム決まったからかな。
びっきいさん
おっしゃる通り、新作を出すたびにツッコミどころ満載で、いつの間にか黙殺できない存在になってるあたりは、びっきいさんも店主もまんまとデートピアの罠にハメられてるのかもしれないですね。てか、びっきいさん、アルバムまでしっかり買ってるじゃないですか!(笑)恐れ入りました。
もはや
どこからツッコんだらいいのか
わかんなくなってきました(笑)。

『COPY』は悪い出来ではないものの、
全体的に残念な感じは漂ってますよね。
アルバムのまん中に
リミックス曲を持ってくるなんて、
普通じゃ考えられないよな。

新曲もなんかビミョーですね。
ジャケットのチェック柄は、
岡本玲とモロにかぶってるし。

でも、思ったんですけど、
こうした議論を生み出すことが、
実はデートピアの戦略だったりして…。
まんまとハメられてるのか、オレたちは?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99