

だってだってそれが野球なんだから

落合監督は2連続日本一になってWBCの監督に選ばれるのがよほどイヤだったんでしょうね。そんな負け惜しみを言いたくなるほど、今年のジャイアンツは強かったです。あれでもし阿部慎之助のCS欠場がなかったら、ドラゴンズもコテンパンどころじゃ済まなかったかも。きっと原監督およびジャイアンツナインには、去年のCSの雪辱という思いはもちろん、13ゲーム差をひっくり返してペナントを制したチームがここで負ける訳にはいかないという自負があったのでしょう。今回ばかりは素直に負けを認め、ジャイアンツにはこの勢いのまま一気に日本一まで登り詰めてほしいと思います。がんばれ?!
しかし、こうなるとドラキチたちの目下の関心事は、川上憲伸(FA権獲得)とタイロン・ウッズ(契約切れ)の去就でしょう。もし、エースと四番を同時に失うことになれば、来シーズン相当な苦戦を強いられるのは明白だし、二人に匹敵する看板選手が出てこない(あるいは獲得できない)限り、人気にも影響がありそう。う?ん、森野将彦は店主も好きな選手ですが、彼にはまだちょっと荷が重いでしょうね。まぁ、そのぶんドアラの出番が多くなりそうで、それはそれで楽しみですけど(関係ないけど、この↓ぬいぐるみ欲すぃ)。

てか、そんなこんなの陰で、昨日こっそり山井大介投手が1軍の選手登録を抹消されてた件(涙)。頼むよ背番号29!来シーズンこそ、未完の夢(完全試合)の続きを見せてくれ!

優勝 読売ジャイアンツ2008 奇跡の逆転V!伝説を作ったG戦士たち
優勝 読売ジャイアンツ2008 奇跡の逆転V!伝説を作ったG戦士たち
読売巨人軍

関連商品
優勝 読売ジャイアンツ2007 ~セ・リーグ制覇への軌跡
世界のBIG1 王貞治メモリアルDVD
原巨人奇跡の逆転V―08激闘セ・リーグ優勝号 (NIKKAN SPORTS GRAPH)
月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 12月号 [雑誌]
読売ジャイアンツ選手別応援歌2008
by G-Tools
Figma ドアラ ホームVer.
Figma ドアラ ホームVer.

関連商品
Figma ドアラ ビジターVer.
Figma トラッキー ホームVer.
フリーダムスター ドアラ ホーム
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1543-81f538b3

コメント

びっきいさん
うわぁ、そこ来ますかぁ~!森野はFA権を行使しないと明言してたんで、一応安心してましたが…。もし森野を穫られたら、ウッズ以上に痛いです(涙)。
ジャイアンツ愛
巨人ファンやめようと思ったけど、
なんか日本一になりそうなので応援します。
ジャイアンツは今オフ、
森野を狙ってるようですよ。
ヤマダリヲさん
これでもし、川上&ウッズが揃ってジャイアンツに入ったりしたら、まぢキレますけどね(笑)。
中日終戦、無念です・・・。
エースと4番がいなくなるのは痛いですが、来年に期待するしかないですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

