

twe'lv「青春おでん」


アニメ『イナズマイレブン』(テレビ東京系)のEDテーマにもなっている福岡在住のアイドルユニット→twe'lv(トゥエルブ)のデビュー曲。リリース元がハロプロなんかと同じUP-FRONT WORKSということで、テレビ東京の平日深夜ハロプロ枠『よろセン!』のEDでもPVが流れてましたね。なんでもこの曲、静岡おでんを応援するご当地ソング「恋する黒はんぺん」のカヴァーとのことですが、静岡県民である店主は、そんな曲があるなんてこれっぽっちも知りませんでした(汗)。電波ソングウォッチャー失格ですね。てか、なんで福岡のアイドルが静岡おでん?てかそれ以前に、なんでサッカーにおでん?もしかして、アニメや原作(ゲームソフト)の舞台が静岡で登場人物がおでん好きという設定だったりするのでしょうか。とにかく、やたら謎だらけですが、曲そのものはキライじゃない。いっぺん原曲の方も聴いてみたいです。
(2008年10月29日発売作品)

作詞/礼空トオル
作曲/青木隆
編曲/高橋諭一

>>公式ページ

青春おでん
青春おでん
twe’lv 礼空トオル 日野晃博

関連商品
立ちあがリーヨ
光の指す方へ/蕾
永久保存盤 ソノシート誕生40周年記念 朝日ソノラマ CD-BOX
CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~
トライアングラー
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1544-e2e21650

コメント

びっきいさん
店主は向かって右側の最年少メンバー秋が友近似なのにビビリました(涙)。
この前
深夜にケーブルテレビ見てたら、
いきなりこのPVが流れてビビりました。
GO!GO!7188みたいなバンドなのかと思ったら、
れっきとしたアイドルユニットなのね…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

