明日(10/29)発売!

明日29日は全国一斉嗣永桃子の日ということで、1日前倒しで明日発売の新譜をご紹介します。
まずは、今期アニソンの中から注目曲を3つほど。1発目は、演出の山本寛(やまもとゆたか、通称ヤマカン)と音楽の神前暁(こうさきさとる)の京大同窓生コンビが、『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』に続いて手を組んだ『かんなぎ』(TOKYO MXほか)のOPテーマ。ヤマカンお得意のダンス(振り付け)ものですね。
戸松遥「motto☆派手にね!」

続いては、北海道の音楽制作集団→I'veの中沢伴行(作曲・編曲)×川田まみ(作詞・歌)コンビによる『とある魔術の禁書目録(インデックス)』(tvkほか)OPテーマ。I've Soundは、店主の中ではけっこう当たりハズレの差が激しいんですが、これはすんなりツボIN。イントロとかフツーにカッコいいし。
川田まみ「PSI-missing」

カッコいい系と言えばこちらもそう。人気ゲームをアニメ化した『カオス;ヘッド』(チバテレビほか)のOP曲。曲にもよるんだろうけど、いとうかなこの声って、けっこう好きかも。
いとうかなこ「F.D.D.」

もういっちょ、これもアニソンと言えばそうなんだけど(『きらりん☆レボリューション』(テレビ東京系)OP)、やっぱここはMilkyWayのPVを貼っとかないと。もはや、小春より吉川友(ハロプロエッグ)に目が釘付けな件。えぇ、向かって左側、黄色い衣装の子です。間違いなくハロプロの未来を背負って立つ逸材の一人ですかね。
MilkyWay「タンタンターン」

あとまだ他にもなんかあったような気がしますが…スマソ、忘れました(汗)。てか、レコメンするとなると、こんなもんか。しかし、なんだかんだで、ここ最近気になる曲はアニソンばっかすなぁ。相変わらずアニメ本編はほとんど見ないくせに…(汗)。ちなみに、今期ここまで欠かさず見てるのは『CLANNAD ?AFTER STORY?』(TBS系)だけです。

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)
motto☆派手にね!(かんなぎ盤)
戸松遥 辛矢凡 古屋真

関連商品
産巣日の時(かんなぎ盤)
かんなぎ 1(完全生産限定版)
ケメコデラックス!(仮)c/w プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ
かんなぎ 2 【完全生産限定版】
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード
by G-Tools
motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)
motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)
戸松遥 辛矢凡 古屋真

関連商品
産巣日の時(初回生産限定盤)(DVD付)
naissance(初回生産限定盤)(DVD付)
産巣日の時(かんなぎ盤)
バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)
ケメコデラックス!(仮)c/w プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ
by G-Tools
PSI-missing (初回限定盤)
PSI-missing (初回限定盤)
川田まみ 中沢伴行

関連商品
KILL (初回限定盤)
U make 愛 dream
Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ)
master groove circle 【初回限定盤】
Special Life! <初回限定盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ
by G-Tools
TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】
TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】
いとうかなこ 志倉千代丸

関連商品
TVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌「~グラジオール記黙示録詩編より~『磔のミサ』」
PSI-missing (初回限定盤)
PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」
A Wish For The Stars
妄想電波局 CHAOS;HEAD ラジオCD
by G-Tools
タンタンターン!(初回生産限定盤)
タンタンターン!(初回生産限定盤)
MilkyWay 前山田健一 2℃

関連商品
シングルV「タンタンターン!」
パパンケーキ(初回生産限定盤)
タンタンターン!
タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「パパンケーキ」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1546-5aa3df95

コメント

アンタマ
まさか、こんな短期間で小春を食うまで成長するとは思いませんでした。
こべに
きっかキャワキャワすね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99