スポンサーサイト


歌うAV女優

かわいさとみが出たついでに、歌うAV女優たちの映像(一部音声のみ)をまとめて紹介しときます。10月晦日のサービス企画っす。
まずは、80年代に一世を風靡した元祖AVクイーン→小林ひとみ。この曲は、OVA版『ピンクのカーテン』(ジョージ秋山原作)の主題歌とのことですが、もしかしてアニメ本編でも彼女が主人公の声を当ててたりするんでしょうか。
小林ひとみ「ピンクのカーテン」(1987年)

ちなみに、この曲がリリースされたのと同じ日(1987年12月16日)に、わき毛とホラ貝でおなじみの黒木香もミニアルバム『小娘日和』で歌手デビューしてるそうです。偶然なんですかね。なお、黒木香のアルバムは未CD化らしいんですが、そこに収録されてた「時からの誕生」という曲は、ナイスな電波ソング集『DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊 Vol.2(邦楽編)』で聴くことができます。
続いては、80年代後半に活躍したAVアイドルユニット→RaCCo組(らっこぐみ、漢字で書くと「裸っ子組」)のセカンドシングル。オリジナルはドレミファンというグループが1974年にリリースした「わたし半人前」(作詞・作曲/浜口庫之助)。
RaCCo組「WATASHI半人前」(1989年)

RaCCo組は1988年のデビュー以来、何度かメンバーの入れ替わりがあって、この曲をリリースした時のメンバーは、斉藤唯・星川ミグ・森村あすかの3人。斉藤唯はその後ソロでも1枚シングルをリリースしてます。
斉藤唯「Midnight Sympathy」(1989年)

で、こちらは、そのRaCCo組のオリジナルメンバーだった冴島奈緒がヴォーカルで参加していたBONDAGE TWINSというバンドのライヴ映像。彼女は現在も歌手として活動を続けてるみたいです。
BONDAGE TWINS「HEY LITTLE GIRL?HAVE LOVE, WILL TRAVEL」(1991年)

80年代後半の人気女優では、この人も忘れちゃいけませんね。アイドル(当時の映像はコチラ)からAVに転身した元祖MUTEKI系女優→葉山レイコ。つっても、ほとんどイメージビデオに毛が生えたような作品ばっかでしたけど。案の定、あっと言う間にAVから足を洗っちゃいましたが、その後もVシネとかでは毎回のように脱いでた記憶が。
葉山レイコ「何、してた?」(1990年)

お次は、ごぞんじ90年代のAVクイーン→飯島愛の歌手デビュー曲。作詞・作曲はブラザー・コーン。編曲がアーバンメロウ職人→鳥山雄司ってのも無駄に本格的ですね。
飯島愛「ナイショ DE アイ!アイ!」(1993年)

一気に年代が飛んで、2000年代からは、双子のAVアイドル→あいり&めいりのこの曲。アニメ『魔法先生ネギま!』の主題歌「ハッピー☆マテリアル」のモロパクってことで、その筋ではわりと有名ネタっぽい。下のなんちゃってPVは、どうやら『萌えコスツインズ あいり めいり』というDVDの特典映像らしいです。こちらはダンスが無駄に本格的すぎ。
あいり&めいり「Twinkle Magic」(2005年)

ラストは、いまだ現役バリバリのトップAV女優→蒼井そらがSO-LA名義でリリースしたこの曲。最後にやっとマトモなPVが見れて、店主も少しホッとしました。
SO-LA「裸のKiss」(2006年)

今回は、過去に紹介済みの及川奈央姉さんの曲とかは除外しましたが、それ以外にも探せばまだまだありそう。メジャーどころでアレですが、秋元ともみや桜樹ルイのPV、あるいはAV引退後ノイズアーティストとして活動した白石ひとみのライヴ映像とかあれば、フツーに見たいです(秋元ともみは、たしか劇中でも歌ってたような)。そのあたり詳しくごぞんじの方いらしたら、情報よろしくで?す♪

【追記】
RaCCo組からは、森村あすかも1991年5月21日に「ゴメンネ?ッ!! 」というシングルCDをリリースしてました。

ヒロイン!~愛しの女優ソングコレクション 1970~90s
ヒロイン!~愛しの女優ソングコレクション 1970~90s
オムニバス

関連商品
昭和ガールズ歌謡 レアシングルコレクション~ミッドナイトローズ/謎の女B~
Myこれ!チョイス 36 待ち呆気+シングルコレクション
悪なあなた~歌謡番外地
Myこれ!チョイス 12 夢子+シングルコレクション
好子(紙ジャケット仕様)
by G-Tools
DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊 Vol.2(邦楽編)
DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊 Vol.2(邦楽編)
BOREDOMS

関連商品
DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊 Vol.1(洋楽編1)
DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊Vol.3(洋楽篇2)

1989-1991 The Best (DVD付き初回生産限定盤)
テクノ歌謡DX(7)FUNNY INSPIRATION from SOLAR MUSIC
by G-Tools
何,してた?
何,してた?
葉山レイコ

by G-Tools
ナイショ DE アイ!アイ!
ナイショ DE アイ!アイ!
Bro KORN Bro TOM 鳥山雄司

by G-Tools
裸のKiss(DVD付)
裸のKiss(DVD付)
SO-LA JUN なかにし礼

関連商品
「そら模様」
Resolution(DVD付)
蒼井そら ネイキッドビーナス蒼井そら
風のゆくえ/ちいさなせかい(DVD付)
Very Merry X'mas/kiss and hugs
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1549-fe032f18

コメント

オニスケさん
コメントありがとうございます!ベリヲタの方にこのブログを探し当てていただいて、めっちゃ嬉しいです。最近は、ベリにめっきり冷たくなったと悪評の高いブログですが(苦笑)、よかったらまたヒマな時にのぞいてやってください。オニスケさんのブログもゆっくり拝見させていただきま~す♪
トラックバックさせていただきました
なつかしいアダルトビデオ女優を検索していて、こちらのブログに
たどり着きました。
独特の感性でご紹介されている楽曲のすべてへの
愛情を感じるブログですね。

私もベリヲタなので
その点でも親近感を
ブギーさん
情報ありがとうございます。結城リナって名前に覚えがなかったんで、Wikiとか本人のブログとかでちょっと調べたんですが…やっぱり見た覚えのない女優さんでした。どっちかって言うと企画ものメインで活躍してたんでしょうか。てか、プロフィールは、既にアーティストになってますね(笑)。
結城リナ
AV引退した結城リナが、今 テレ東で放送してる『音楽ば~か』という番組で、アサヤン的な事やって歌手デビュー目指してます。
アタイさん
そうなんです、チェリーのPVが見つからなかったんですよ~。秋元ともみの曲は「少女神話」でしょうか。コーラスのソロが3割!(爆)逆に聴きたくなりました。秋元ともみに限らず、AVアイドルの歌に必然性があったら、そっちの方が驚きかと(笑)。
あれ?チェリールイが出てない。絶対出ると思ったのに。
なぜかラジオでよく宣伝されていて、今でも覚えています。
「ふざけんじゃねったらふざけんじゃねえ!」ってやつ。

PVは知りませんが、秋元ともみっていう人の曲は「おしえてアイドル」に入ってました。
興味がなくて飛ばしてましたが、ここで名前が出て、今初めて聴きました。
コーラスの人のソロが3割、サビもコーラスのボリュームが大きくて本人の声があまり聴こえません。
何をどうしたいのかがよくわからないんですけど、何で歌ったのかしら。
歌唱力も思った通りだし、もう聴くことはないなぁ。貴重な機会を与えて下さった店主様に感謝します!
びっきいさん
こんなところにも白石ひとみファンが!(笑)しかし、そのゴム製のおっぱい、一体どうしろと?
白石ひとみの
CDを持ってるんですが、
これには白石さんの乳から型を取った、
ゴム製おっぱいが付属してるんですよね。
もしかしたらプレミアもんかな~?
霜鳥さん
くるみちゃんの「恋の呪文はベラマンチョ」は、いまでも店主の心のテーマソングです!(笑)白石ひとみのファンは年代を問わず多いですよね~。
以前いただいた森下くるみの音源は絶妙すぎて悶絶しました(笑)

白石ひとみ…気になります!だいぶ好きでした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

