

ザ・モップス「御意見無用(いいじゃないか)」


昨日の日暮しからのつながりで、モップスとRC、どっち行こうか迷ったんですが、ようつべにこんなナイスな映像がアップされてたんで、これはもう貼るしかないですね。ちなみに、この映像は梶芽衣子主演の映画『野良猫ロック 暴走集団'71』からのワンシーン。いまさらですが、鈴木ヒロミツのソウルフルな歌声にシビれずにはいられません。モップス解散後は俳優業がメインでしたが、ソロでももっといろんな曲を聴いてみたかったです。なお、モップスは野良猫ロックシリーズの第1作『女番長 野良猫ロック』にも出演しています。あと、念のためですが、映像の中でモップスの演奏に合わせて阿波踊りを踊るサングラスの男は藤竜也で、男の子を肩車しているのは原田芳雄。この時代の映画スターって、なんでみんなこんなにカッコいいんでしょ。
(1971年作品)

作詞/鈴木ヒロミツ
作曲/星勝

野良猫ロック
野良猫ロック
サントラ 沢村和子とピーターパン ピーターパン

関連商品
全曲集
日活ニューアクションの世界~無頼・殺(バラ)せ 1968-1971
やけっぱちロック~やさぐれ歌謡最前線 ビクター編
Hotwax 日本の映画とロックと歌謡曲 vol.2
クイーン・オブ・ジャパニーズ・ムーヴィー 野良猫ロック~女番長ブルース―Hotwax special collection (Hotwax special collection)
by G-Tools
野良猫ロック・暴走集団’71
野良猫ロック・暴走集団’71
原田芳雄, 藤竜也, 梶芽衣子, 地井武男, 藤田敏八

関連商品
野良猫ロック・マシン・アニマル
野良猫ロック・セックス・ハンター
反逆のメロディー
女番長・野良猫ロック
女囚701号 さそり
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1556-9019198b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

