スポンサーサイト


クリエーション「ロンリー・ハート」


ある意味、これも藤竜也がからんだハマの定番ソング。藤竜也&草刈正雄主演で横浜を舞台にした探偵ドラマ『プロハンター』の主題歌としてあまりにも有名ですが、単純に曲だけを聴いても、いまだに心の奥の方の血が疼きます。どうにもAORに振り切れない、無骨で不器用なおやぢロックの最高峰。
(1981年作品)

作詞/大津あきら
作曲/竹田和夫
編曲/クリエーション

>>公式ページ(竹田和夫)

「プロハンター」 MUSIC FILE
「プロハンター」 MUSIC FILE
クリエーション 大津あきら

関連商品
大追跡 MUSIC FILE
俺たちは天使だ! MUSIC
華麗なる刑事 MUSIC FILE
「大激闘 マッドポリス’80」ミュージックファイル
「大追跡」 MUSIC FILE Vol.2
by G-Tools
俺たちのメロディー 2
俺たちのメロディー 2
テレビ主題歌

関連商品
俺たちのメロディー(3)
俺たちのメロディー
俺たちのメロディー(5)
俺たちのメロディー(4)
COMPLETE SHOGUN
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
CREATION - ロンリー・ハート+2 - Lonely Heart (Japanese Vesion)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1558-9618fb84

コメント

村石さん
コメントありがとうございます。アイ高野さんはザ・ゴールデン・カップスにも参加されてましたね。3年前に50代の若さで亡くなられたのが悔やまれます。クリエイション時代の曲でプロレスの入場テーマに使われてたのは「スピニング・トーホールド」ですね。テリーのお兄さんのドリーも使用してたので、ザ・ファンクスの入場テーマってことでよろしいかと。
ザ カーナビツというGSの人と知りました。クリエーションは プロレスラーの入場ソングもやっていたそうです。テリー?この歌 かっこよい
TURUさん
『プロハンター』最高です!このドラマがなければ、たぶん『あぶない刑事』も生まれてなかったですよね。ただ、たまにDVD見たくなっても、うちの近所のレンタル屋には置いてないんですよ。どっか置いてある店知ってたら教えてください。
大好き
この曲ホント好きで
よくラジカセと
一緒に歌ってました
ドラマも大好きだった

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

