スポンサーサイト


You & The Explosion Band「大追跡のテーマ」


藤竜也×横浜ネタ3連投!『大追跡』は、昨日ご紹介した『プロハンター』の雛形になったとも言われる刑事ドラマで、舞台はもちろん横浜。メインキャストでは藤竜也と柴田恭兵、スタッフでは監督の村川透などが両作にかかわっています。ちなみに、放送時間帯はいずれも日本テレビ系で毎週火曜の夜9時から。藤竜也の役名(名字)が、2作とも水原なのも、どうやらわざとらしいです。で、肝心のテーマ曲はと言えば、こちらは大野雄二がほぼ同時期(1977年)に手がけたテレビアニメ『ルパン三世』(第2シリーズ)のテーマと兄弟関係にあるみたいで。てか、ぶっちゃけほとんど同じ曲ですか。でも、スピード感あふれるタイトルクレジットとの絶妙なハマり具合も含めて、個人的にはこっちのが好きかも。
(1978年作品)

作曲・編曲/大野雄二

>>公式ページ(大野雄二)

大追跡 MUSIC FILE
大追跡 MUSIC FILE
YOU & EXPLOSION BAND

関連商品
「大追跡」 MUSIC FILE Vol.2
「大激闘 マッドポリス’80」ミュージックファイル
俺たちは天使だ! MUSIC
スペースコブラ・コンプリート・サウンドトラック
「プロハンター」 MUSIC FILE
by G-Tools
大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX
大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX
加山雄三, 藤竜也, 沖雅也, 柴田恭兵

関連商品
俺たちは天使だ! VOL.5
俺たちは天使だ! VOL.3
俺たちは天使だ! VOL.2
俺たちは天使だ! VOL.10
俺たちは天使だ! VOL.8
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1559-a2706067

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

