田代まさし&麻木久仁子「愛が懐かしい」

こちらも、いまとなっては違う意味で放送が難しそうなデュエットソング。当時、田代と麻木がキャスターを務めていた情報番組『TVクルーズ となりのパパイヤ』(フジテレビ系)のエンディング曲として制作されたものだそうで、編曲を手がけているのが麻木の旦那だった松本晃彦(2006年に離婚)というあたりがミソでしょうか。あいにく店主は一度も曲を聴いたことがないのですが、これは楽曲云々以前にその顔合わせの妙にそそられます。田代まさし関連作の中では、当時日テレのアナウンサーだった大神いずみとマーシー&いずみ名義でリリースした「熱帯夜」(1994年)ともども、ぜひ手に入れたい1枚ですね。ただまぁ、当然のことながら、どちらのCDもヤフオクとかでは高値で安定してるんで、これも地道にリサイクルシュップで掘るしかないんですけど。ちなみに、田代まさしはどういうわけかデュエット仕事が多く、ほかにもピーター(池畑慎之介)と組んだ慎之介&マーシー名義で「パラディラタンの夜は更けて」(1987年)、お笑いでの恩師である志村けんとは、志村けん&田代まさしとだいじょうぶだぁファミリー名義で「ウンジャラゲ」(1988年)、けん&マーシー名義で「婆様と爺様のセレナーデ」(1993年)といった曲をリリースしてます。
(1995年作品)

作詞/松本一起
作曲/オズニー・メロ
編曲/松本晃彦

>>公式ページ(田代まさし)

愛が懐かしい
愛が懐かしい
田代まさし 麻木久仁子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1588-368df0c8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99