

ラーメン砂漠

まいど。ラーメン1杯に出せる金額は600円、奮発しても650円までっ!が口グセの店主です。ここ数年、新興ラーメン店の出店がやたら目立つ(気がする)浜松ですが、600円以下で安定した味を求めるとなると、どうしてもこの地がラーメン不毛地帯と呼ばれていた頃から地道にコツコツやってきた老舗に足が向いてしまいます。そんなわけで、昨日は街中に出たついでに有楽街の「みやひろ」、受診日の今日は病院の待ち時間を利用して何年か前に入野から和合に移転してきた「龍の子」を覗いたのですが、あいにく昼時と重なってしまいどちらも満席。あやうく砂漠の中のオアシスにたどり着けないラーメン難民になるところでしたが、そういえば店主がかかっている病院のすぐそばに「飛聖」というお店があったことを思い出し、ダメもと覚悟で突撃してきました。きっかり600円の醤油ラーメンは、見た目ほど濃厚ではなく、かと言ってあっさりでもない、普通にオーソドックスな中華そばといった感じで、個人的には嫌いじゃない味でした。食事制限があるため、スープの方はじっくり味わうことができませんでしたが…。
●飛聖 醤油ラーメン 600円
hisei
ともあれ、浜松でこんな風に何の予備知識もないまま飛び込んだ店で運良くハズレを引かずに済むなんてことは、ほとんどまぐれに等しい確率だと思います。その意味では、店の数こそ増えたものの、浜松はやっぱりラーメン砂漠のまま、下手したらいまだに砂漠化が進行中なのかもしれません。しかし、そんな町が餃子の年間消費量では日本一ってのもすごい話です。

ラーメンマップ静岡
ラーメンマップ静岡
高橋 秀人

関連商品
新潟Komachi11月号(共通版)
ラーメンマップ群馬
これが群馬のうまいラーメン08-09最新版
全国ご当地ラーメンうんちく紀行 (講談社プラスアルファ文庫)
静岡のうまいラーメンが食べたい!! はなまるグルメNAVI
by G-Tools
静岡のうまいラーメンが食べたい!! はなまるグルメNAVI
静岡のうまいラーメンが食べたい!! はなまるグルメNAVI
メディックス

関連商品
ラーメンマップ静岡
最新!最強!究極のラーメン 2008 東海版 (2008) (ぴあMOOK中部) (ぴあMOOK中部)
これが群馬のうまいラーメン08-09最新版
これが群馬のうまいラーメン07-08最新版
月刊新潟Komachi 2007年10月号
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1594-4ac072be

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

